※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

お盆の、義母との一泊旅行の約束をしていますが、このタイミングで妊娠…

お盆の、義母との一泊旅行の約束をしていますが、このタイミングで妊娠してることがわかりました。
既に若干胸焼けのようなツワリ症状があります…
宿を予約する時点で、絶対キャンセルしないでね。って念を押されていて。
しかも場所は、ホテル三日月なので、私はプールも入れないし温泉もまだ気になる時期だし…
断ることが頭に浮かびましたが、断ると怒り狂うのが目に見えています。
無理してでも行くべきでしょうか…
次の日は、水族館に行ってから帰ろう!と話しているみたいなので、正直しんどそうだなー😔

コメント

怒り狂うとしても、みちさんの体の方が大事ですしキャンセルするなら早めの方がいいと思います。
また産まれてから皆んなで行きましょうとかでは駄目なんですかね?😢

chi

宿泊先にキャンセル料が発生するか電話などで確認してみては??
キャンセル料が発生するなら、支払ってでもキャンセルした方が良いかと思います😣
ご自身が行きたい気持ちあるのであれば、息抜きに行くことをお勧めしますが、体調も気になるでしょうし、何かあってからでは遅いので…。
行ってしまってから公開することはあっても、行かなかったことで後悔することは無いと思うので、私ならなんと言われても絶対に行きません!!

ひとむ

妊娠は話がちがうので断っていいと思いますよ

実は体調すぐれなくて安静の指示がでてますとかではダメですか?

義母が怒り狂おうが、断ります。
早めにキャンセルすればお金もかからないかもですし。
初期に無理して旅行行って悲しい結果になったら後悔しますよ?
早い段階で言いたくはないでしょうが、義母に妊娠報告してキャンセルするのが1番良いかと。

桃子

旦那に断ってもらうのが1番かと!