※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

妊娠中って葬儀にまつわる迷信があったんだ……知らなかった💦💦実母も義母…

妊娠中って葬儀にまつわる迷信があったんだ……知らなかった💦💦実母も義母も何も言わなかったし私自身無知だったし、親戚からも何も言わなかったしで手鏡とか何もしなかった💦遠方だったから火葬場には参列してないけど…今更知ってちょっとショック😥あざもないし元気に育ってくれてるからいいんだけども…!(´・ω・`)

コメント

みーこ

私も妊娠してる時に何も知らずに知り合いのお葬式に参列しました。その時に鏡持ってきたかと友達から聞かれて迷信を知りました。
でも元気に産まれて今のところ病気もしないで育ってますよー😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    みーこさんも知らなかったんですね!仲間…(´;ω;`)←
    うちも病気もしないで元気に育ってくれてるので良かったです💓みーこさんの娘ちゃんも元気で何よりです🎶

• 7月8日

迷信なので深く考えずで大丈夫かと(^^;

私も長女妊娠中実母やら祖母やら叔父やら...身内を立て続けに亡くしましたが長女はアザも無く元気です😊
皆さんお腹に鏡?入れるとかおっしゃりますが ...(^^;
日本の迷信って面白いですよね。
イギリスの友人もよく言ってました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    過ぎた事なので深くは考えてないんですけど、迷信系の類に限らず知らない事で子供にマイナスな要素があるかもしれないのはやだなー💦と思って😥
    RINAさんの娘ちゃんも元気で何よりです🎶昔と今では死に対する捉え方が違ったり、妊婦を気遣う意味だったりするのが中身らしいですね🌠色々知るいい機会になりました。

• 7月8日