※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

妊娠12週でお腹がポッコリしてきて硬い感じがする。赤ちゃんの膨らみか不安。お腹が出るのは早すぎる?

おはようございます(*^^*)
現在妊娠12wなのですが最近お腹がポッコリしてきました!
しかし、、元々下っ腹に肉が付いてるので自分の脂肪かもーと落ちていましたが(›´ω`‹ )
触ってみるといつもの脂肪より硬い感じがするんですが
これって赤ちゃんの膨らみってことですかね?!
まだお腹が出るには時期が早すぎますか?!😭

コメント

すらいむ

初産ですか?

1人目の時は16w以降で
徐々に出てきました\( Ö )/

今二人目ですが14wには
ぽっこりしてましたね(^ω^)

痩せ型ならポコッと
出るかもしれませんが
少し早い気もします(>_<)

  • とーまま

    とーまま

    初産です(*^^*)

    そーなんですね!!
    さすがにまだ早いですよね😭
    妊娠する前から2キロ太ったので
    自分の脂肪ですかね(T_T)
    お腹が出てくるのが楽しみすぎて
    勝手に赤ちゃんだと思い込んでました(笑)😂

    • 3月24日
  • すらいむ

    すらいむ


    これからすごく出てきて
    何するにも一苦労な時期が来るので
    お腹が出てないうちに
    やりたいことをやってました(*´`)

    • 3月24日
  • とーまま

    とーまま

    そうですよね!!
    まずは映画を見に行く予定です☺🎶
    あとカラオケも大好きので行きまくります!

    • 3月24日
めいしゃん

私は18wから20wくらいでぽこっと出てきましたよ〜(^O^)
人それぞれだと思いますよ♪

  • とーまま

    とーまま

    そーなんですね!🙌
    人によって出方とかも違ってくるとわ思うのですが
    気になって気になって。。

    • 3月24日
amitinn

初産ですが、私も10wの頃にはすでにポッコリお腹でした♪冬だったので服を着るとわかりませんが、写メしてみると変化が良くわかります。妊娠するとお腹がパンパンになるのでつまめませんし、双子ちゃんとかは別ですが痩せてると大きく見えるのでそのせいもあるかもですね(*≧艸≦)お腹大きい=順調に成長!という勝手なイメージで、同時期の妊婦さんのお腹を見ていいなー♪と羨ましく眺めてますw

  • とーまま

    とーまま

    10wでポッコリだったんですか?!🙌
    うらやましいです🎶

    私も友達が今10wくらいで悪阻真っ最中なのにお腹出てきたと言っていたので
    ちょっと心配になってます(T_T)

    • 3月24日
まいめろ❤︎

私もお腹の膨らみに変化を感じ出したのは12wでした(*^^*)
でも同じく贅肉なのか赤ちゃんなのか半信半疑でしたが15wでこれは贅肉じゃない!と確信が持てましたよ(^o^)

  • とーまま

    とーまま

    同じですね(*^^*)!
    来週くらいには確信持てるといいです🎶
    いま検診が1ヶ月に1回なので
    お腹が大きくならないと不安で。。(T_T)

    • 3月24日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    すごく分かります!
    私は悪阻が全くなかったので、お腹もぺったんこ、胎動ももちろんまだない状態で、赤ちゃんがお腹にいるって思える症状が何もなかったので検診までが長くて長くて不安でしたm(_ _)m
    お腹が膨らみだしたら成長してるんだって思えて安心しますよ♡

    • 3月24日
RNちゃん

私も結構早めからお腹が出ていて
色々調べるとやはり子宮が大きくなっているのでそれでぽっこりなるみたいです(^^)
あとは身体が赤ちゃんを守ろうと母性反応をしてお腹まわりにお肉がつくみたいです(o^^o)
身体ってすごいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • とーまま

    とーまま

    そーなんですか!!
    勉強になりました\(^o^)/
    お腹周りとお尻周りが大きくなりました😭💔
    女性の体って、本当に神秘的ですよね!!

    • 3月24日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    お互い赤ちゃんの成長が
    楽しみですねー(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月24日
ままり

私もすこーしポッコリしてます!
10日くらい前のときより今の方が下の方がポッコリ、、、。
写真に残してると分かるので面白いです(≧∇≦)
自腹もポッコリですが(笑)

  • とーまま

    とーまま

    同じですね!(*^^*)
    写真撮ろうかと思ったのですが
    なんせめんどくさがり屋なもので、、😭(笑)
    元自腹がポッコリだとこれは赤ちゃんだ!!って
    自分に言い聞かせたくなりますよね(´;ω;`)

    • 3月24日