※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
子育て・グッズ

離乳食があまり食べられず、野菜やたんぱく質が不足しているため、2回食に進めるべきか迷っています。また、食べる途中で飽きてしまうことに対処法を知りたいです。

あまり離乳食を食べないけど、2回食にすすめるか迷っています。
6ヶ月から離乳食をスタートし、ちょうど1ヶ月が経ちました。
毎回、最初は勢いよくモグモグ食べるのですが半分食べたくらいで嫌になって頑なに口を閉じるので、そのまま終了😅
色々食べさせてますが、種類問わず同じくらいの量です。
おかゆ 小さじ4
野菜 小さじ0.5~1弱
たんぱく質 小さじ0.5~1弱
麦茶(食後) 10~20ml
食後の母乳は少ししか飲みません💦(完母です)

野菜とたんぱく質少ないのが気になるので、食べることに慣れるという意味で2回食にすすめるべきでしょうか?
途中で食べるの飽きちゃうことへの対策もぜひ教えていただきたいです😣

コメント

かよこ

上の子は、ありあやさんのお子さんより食べなかったですが、1ヶ月経ったら2回食にしました(´∇`)

• ありあや

ありあや

やはり量は気にせず、食べる機会を増やすことに意味がありますよね😊2回にすすめてみます!ありがとうございます✨

• 7月8日
きーすけ

全く同じ状況です😅
でも1ヶ月経って2回食に進みました‼️
食べないからこそ回数で勝負しようかと、、、🤣
母乳の飲みも悪くなってきて、成長が心配です😭

• ありあや

ありあや

2回食すすんだんですね!!うちもたいして食べないのに母乳も減ってます💦
    私も回数で勝負してみます✊✨

• 7月8日