※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

産後3日目で、悪露について質問です。生理用のナプキンを使っているが、量は普通の日用に変えてもいいでしょうか?

産後3日目です。悪露について質問があります。

出血は人によって量が違うとは思いますが、
私は産褥ナプキンを使い切ってしまってます。
生理用の夜用ナプキンを当てているのですが、特に問題はないです。
量もそこまでべったりというわけでもなく、生理用ナプキンの普通の日用くらいでいけるかな?というくらいの量です。

みなさんはどのくらいで生理用ナプキンの普通の日用にしましたか?

コメント

まま

私もピークは2.3日でその後夜用当ててましたが普通の日ようでも全然行けました。

退院してからはそんなにも出なかったですが少量が1ヶ月続きました。

  • まま

    まま

    2つかめに塊が出たからかも知れません!

    • 7月8日
  • ちょす

    ちょす

    私も昨日2日目なんですけど、塊出ました!!
    したらなんか今日夜中からたいしたことなくて…
    ずっとタンポン派だったのでナプキンなくて買わないとだけどどうしよう🤔と思いまして(笑)
    普通の日用でもいけそうかな〜(笑)

    • 7月8日
mini

上の子は産後10日くらい産褥ナプキンで、下の子のときは退院日前には生理用ナプキンにしていました😄

  • ちょす

    ちょす

    生理用のナプキン普通の日用ですか?
    多い日用でした?

    • 7月8日
  • mini

    mini

    普通の日用でした🙂夜用も持っていたんですが使わず悪露終わりました😅

    • 7月8日
  • ちょす

    ちょす

    そうだったんですね!!(笑)

    • 7月8日
礼

退院時には普通の日用でいけそうな量になっていたんですが、退院してちょっと身体動かすとまた量が増えたりしました💦なので念の為しばらくは夜用をつけてました。
退院して1週間からは完全に昼用のナプキンで大丈夫な状態です。

  • ちょす

    ちょす

    確かに入院中そんなに動くことないですよね…😥
    でも1週間じゃ意外と…って感じですね🤔

    • 7月8日
ギリギリで生きてるよ

入院中の5日間は夜用でした!
退院してから日中は昼用で、寝る時は夜用使ってました👌

  • ちょす

    ちょす

    量多くなかったですか?

    • 7月8日
  • ギリギリで生きてるよ

    ギリギリで生きてるよ

    私はそんなに多くなかったです😊

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

産後2週間ぐらいから普通用に変えました。

  • ちょす

    ちょす

    結構量多かったですか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多かったです。
    産褥パッドLは産後5日くらいまでしていました。

    • 7月8日
  • ちょす

    ちょす

    そうだったんですね😭
    私3日目で既に少なくて、、

    • 7月8日