※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のオムツに悩んでいます。Sサイズが下がり、Mサイズや他のオムツを教えてほしいです。

オムツについて質問させてください。
生後3ヶ月なりたての息子がいます!
体重は家で大人の体重と差し引きして約7キロほどなんですが、オムツに悩んでます😖
グーンがむちむち赤ちゃんにオススメと聞いたので、グーンのテープタイプのSサイズにしたのですが、お尻の割れ目が見えそうなくらい下がってしまいます。ゆるいのかなと思い、テープを少し強めにしめると、太ももに赤く跡がついてしまいます。
パンパースとムーニーは試したのですが、パンパースはうんちが背中漏れが激しく、ムーニーはサイズが少し小さく感じました😖オムツ迷子になっています😭笑
Mサイズにあげた方がいいのか、それか他にオススメのオムツがあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すべてのおむつメーカー使いましたが、個人的にはグーンかメリーズが大きめかなと思いました!
それでも小さめっぽいなら、この際Mテープに変えても全然いいと思いますよ✨

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    グーンが小さかったので、Mにサイズアップすることにしました😂

• 7月8日
さんぴん茶

グーン、ムーニー、メリーズを使いましたが、大きめはやっぱりグーンだと思いました。でもグーンはあんまりストレッチが効いてないと言うか、ウエストにゴムが入ってない感じでフィットせず、ズリズリと半ケツになってしまってました。メリーズとムーニーだとメリーズのほうが少し大きめです。ムーニーもメリーズも伸縮性があるので半ケツになることなく使えてます。とりあえずMにサイズアップするなら最初ムーニーにして次にメリーズ使ってみてはどうでしょうか😊

• はる

はる

丁寧にありがとうございます😭❤️そうなんです!ウエストが伸びないからうまくとめれなくて😖
    半ケツになるのも、跡がつくのもかわいそうなのでMのムーニーにサイズアップすることにしました😂

• 7月8日
momonosuke

ずっとグーンを使ってますが、7キロくらいにはもうMサイズを使ってました😊

• はる

はる

そうなんですね😳
    ケチってSで粘ろうと思ったけど、Mにサイズアップすることにしました😂

• 7月8日
ぶたぴーなっつ。

2ヶ月半の次女が今6.5キロですが、太ももムチムチなのでグーンとメリーズ使ってます。
今はSサイズです!

グーンよりメリーズ方がゆったりしてる感じがあるので、まずはグーンを使って、小さく感じるようになったらメリーズに切り替えます。

そろそろメリーズも小さくなってきたのでMにする予定です!

なので、Mにサイズアップしてもいいかもしれないですよ💡

• はる

はる

ムチムチ可愛いですよね🤤❤️
    グーンが小さいかなって思ったので、Mにサイズアップすることにしました😂

• 7月8日
れっど

同じくムチムチ赤ちゃんでグーンを使っています。
2ヶ月半ほどで6.5kgこえたあたりから股上が浅い感じになりウンチ漏れするようになりました。
Mにサイズアップしたら解決しましたよ◎

• はる

はる

息子とおんなじ感じです😭
    Mにサイズアップすることにしたので、うんち漏れ解決することを願うばかりです😂❤️

• 7月8日
ちゃん

うちの子も7キロですが、6キロ辺りからSサイズが小さかったのでMサイズにサイズアップしました!
ムーニー使ってますが問題ないです!

• はる

はる

やっぱりみなさん6キロくらいからサイズアップされるんですね🤔ケチってS買ったわたし、、(笑)
    Mにサイズアップすることにしました😂

• 7月8日
kana

うちも3ヶ月です( ¨̮ )
母乳のため、うんちはゆるゆるで、すぐ替えないと漏れてしまってました💦
どーしよーかなーと、色々使ってみましたが、テープタイプは使いにくく、Sサイズのパンツを使って、漏れ事件はほぼ、解決です😂
ちなみにうちは、ムーニーとパンパースが気に入っています✨
ムーニーはうんちポケットがあるので、いぃ感じです( *´꒳`* )

• はる

はる

同じ月齢ですね☺️うちもほぼ完母です🤤
    パンツタイプも迷ったんです😭❤️でも試しにMにサイズアップすることにしました👍🏻
    寝返りしたら、即パンツに変えます(笑)

• 7月8日
パスタ

6kgあたりからパンツタイプのムーニーマンM使ってます!
パンパースのテープタイプのSを使っていた時は、ずりずり動くとすぐにハンケツになりうんち漏れていましたが、ムーニーマン漏れません〜!

• はる

はる

ムーニー漏れないんですね😳Mにサイズアップすることにして、ムーニー買ったので漏れないと聞いてめっちゃ嬉しいです😳❤️

• 7月8日
はじめてのママリ

うちも7キロくらいでパンパーズMに変えましたよ😊
Mに変えたらうんち漏れがだいぶ減りました!

• はる

はる

うちもMにサイズアップしました😂さっきうんちしましたが、漏れなかったです😳

• 7月10日