※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

幼稚園生の子供が夕食のようなボリュームのおやつを欲しがり、夕食時には食べなくなって困っています。幼稚園での生活がリズムを乱しているようです。

みなさんは幼稚園生のお子さんに帰宅後、どんなおやつをあげていますか?
うちの子は給食もしっかり食べるようなのですが、15時に帰ってきた途端、まるで夕食のようなボリュームの物を食べたがります。
おやつはフルーツやパンを用意しているのですが、全く足りない様で、たくさん食べてしまうのでいざ夕食の時間になるともうお腹がいっぱいで、せっかく作ってもあまり食べてくれません。
「夕飯まですごくたくさん食べるのは我慢してね」と言い聞かせても、「食べたい!今食べたい!」と大騒ぎするので困ってしまいます。
幼稚園に通いだしてから却って時間のリズムが不規則になってしまいました💦

コメント

はるゆきち

うちも夕飯まで持ちませんー😅
そして心身共に疲れ切って帰ってきてお腹が空いてるとやたら機嫌が悪く、訳の分からないスイッチが入る事が多いので我が家はおやつがてらに食パンも食べさせてます。
ある程度お腹が満たされたらその後シャワー、お風呂から上がってテレビ見ながら夕飯待ち。
夕飯はお肉や野菜や味噌汁のおかずだけ食べさせてます。
夕飯を待ってる間に寝てしまったらそのまま朝まで寝てしまうのでこの流れになりました😅

• りえ

りえ

うちも全く同じです😅
    おやつがもはや夕飯のボリュームなので、家族で食べる夕飯はおかずだけ食べています😅
    やはり幼稚園で疲れきってしまうみたいです。

• 7月8日
とっとしゃん

うちもです。
アンパンマンのスティックパン8本入りを全部食べちゃいます(;´д`)
なので、全部を袋ごと渡さずパンを4本抜いて袋ごと渡してます。それでも足りなかったら、バナナとかあげちゃいます。同じくあまり夕飯食べませんが、肉(魚)と野菜を中心に食べさせるようにしてます。
やっぱり疲れちゃうんでしょうね、ストレスとか(笑)

• りえ

りえ

同じでびっくり❗
    うちもアンパンマンのスティックパンを渡してしまうと一気に食べてしまうので抜いています(笑)
    他のスティックパンを入れてみたり(笑)
    同じ方がいてなんだかホッとしました😅

• 7月8日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

同じ3歳3ヶ月ですしね(笑)
    今日は幼稚園でお弁当を完食してきてたのに、2時に帰って来てパン食べてましたよ😅
    でも、先生いわくお昼は11時とか11時半とかに食べてるみたいなんですよね🤔
    だから、お腹すいたのかな?とは思いますけどね😄
    うちは「もっと!」って言ってきたらテレビとか絵本で気をそらせます(笑)

• 7月8日
  • りえ

りえ

娘の幼稚園の給食はお弁当箱のタイプなのですが、ボリュームがあまりなくて、男の子達は足りるのかな?と思いました。
    うちの娘は「おかわり、くださーい」が口癖なので、おそらく幼稚園でも毎日言ってるのでは?と思います😅

• 7月8日