※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のへの
妊娠・出産

二人目の出産の痛みは、一人目の促進剤を使った痛みとは異なる可能性があります。個人差があるため、経験談を聞いてみてください。

もうすぐ二人目出産予定です👶

一人目は微弱陣痛で服薬や促進剤をしてもなかなか子宮口開かず…
促進剤と人工破水でやっとMAXに痛みがきました😱

今の二人目はもう子宮口柔らかくて2㌢開いてるとのこと。
促進剤なしで子宮口10㌢開くまでの痛みって促進剤ありの痛みとは違いますか??

人それぞれだとは思いますがお聞きしたいです!

コメント

くりまんじゅう

促進剤使用と使用しないのでは違いました🙂上の子促進剤使い痛さマックスでもなかなか子宮口開かなくても下の子は陣痛だと確信して病院着いた時には8センチでしたよー🙂まだ痛いなとうずくまるくらいでした😅

• のへの

のへの

違いがあるんですね😲
    早めに連絡するように言われたのできをつけます☺️

• 7月9日
さくら

1人目、2人目ともに子宮口6センチから陣痛スタートで入院でした。

1人目は自然に任せて4時間ほどで子宮口全開、
2人目は微弱陣痛で促進剤を使い、
1時間ほどで全開でした。

痛みは同じくらい痛かったですが、促進剤を使った方が痛みが強くなるスピードが早かったです。

• のへの

のへの

スピードかわるんですね😲
    一人目より柔らかいとのことで、開きやすいことを願います😭✨

• 7月9日