※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊活

生理が終わってから受診するのが良いです。排卵日を知りたい場合、生理終了後が適切です。診察内容は、基礎体温や卵胞の状態を確認します。

排卵日を知りたく病院に行こうと思っています😊いま生理1日目なのですが、やはり生理が終わってから受診した方が良いのでしょうか??
より正確な事が知れたらと思うのですが、どのタイミングで受診するのが良いのか分かりません💦
あとどのような診察内容になるのでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

yuyi

クリニックにもよるとは思いますが
私は、最低2ヶ月分の基礎体温表をつけてから
連絡くださいって言われました💡
連絡は生理が来た日にしてください、とも
言われた気がします🤔
そこから日数計算して、
だいたいこの日くらいに受診してくださいね~
みたいな感じでした!
最初は基礎体温表みて排卵しているかと、
内診だったと思います

deleted user

血液検査とか不妊検査なしで排卵日を知りたいだけなら、病院に電話していつ行けばいいか聞いてみてはどうですか?(๑'ᴗ'๑)
後はHPに書いてたりします。

私は不妊専門で初診は生理5日目までに基礎体温表持参でした。
初診は問診、血液検査、タイミングの指示。
2回目(排卵前)に排卵チェック、フーナー検査でした。