※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
ココロ・悩み

代車の鍵を持ち帰ってしまい、ディーラーに連絡が取れない。鍵返しに行くのが困難で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日車の一年点検でディーラーに行ったのですが、点検中に借りた代車の鍵を持って帰って来てしまいました。。
昨晩留守電が入っておりそれで気が付いたのですが、既に閉店時間。今日は9:30〜営業しているようですが何度掛けても電話に出てくれない。(担当営業、店舗ともに)
定休日は火曜だし臨時の休みであれば電話でアナウンスがかかると思うんですが、、

これ、鍵返しに行った方が良いですよね。
7か月の赤ちゃん連れて雨の中、徒歩20分+バス10分が億劫で仕方ありません。苦笑

気付かなかった私が悪い。でも担当さんも気付いてよ〜!!車は主人が仕事に乗って行ってます。もしスペアの鍵があるから週末で良いですよ〜なんて言ってくれたらと期待して電話したんですが。。

行って休業日なら嫌だしなあ。
皆さまならどうされますか?

コメント

ままり

時間を開けてかけ直すかですかね😱
持っていくのが一番いいのかなとも思いますが、雨でバスに乗って子供を連れてはきついですね、、😂

ma○*

旦那がディーラーで働いてます。

多分ディーラーにはスペアキーあると思いますよ😊
旦那がたまにお店のスペアキー持って帰って来ます…(笑)

連絡取れてから返しに行っても良いかと思いますが、もし本日も営業だとしたら、鍵を血眼になって探してる可能性はなきにしもあらずです…
↑旦那も年に何度か従業員全員で探してる時があります😅

結論、私ならお子さんもいらっしゃる用なので連絡取れてから返しに行きます🙄

うきわまん、

多分スペアはあると思いますが、私なら自分のミスなので申し訳ないので今日返しに行きますね〜(*゚∀゚*)

mOe。

自分のミスなら今日返しに行きます。💦

こつめかわうそ

皆さまコメントありがとうございます😊
ひつこく掛け続けた所、先程ようやく繋がりました!忙しい時間帯だった様です。

事情をお話した所、やはりスペアあるので週末で良いと仰ってくれましたが、申し訳ないので主人が帰って来てから返しに行くようお伝えしました!

皆さんのご意見とても参考になりました。いつも思いますが、回答の内容だけでなく色んな意見があると言う事をここでは一番学んでる気がします。育休中で世間との関わりが減っている中とても刺激的です。今後とも宜しくお願いします。