※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーくんママ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる息子がいます。皆さんは牛乳はどういう風に進めましたか?

もうすぐ1歳になる息子がいます。

皆さんは牛乳はどういう風に進めましたか?

コメント

りおりお

1歳になってからふつーにフォローアップミルクから牛乳に変えました!
1歳過ぎに保育園始まるし、保育園では牛乳上げてるみたいなんで、飲まなくても周りが飲んでたら飲んでくれるだろうって感じで移行していきました!
最初は飲みませんでしたが、保育園行くようになって飲むようになりました!!

♡コキンちゃん♡

私の場合は初めて牛乳そのものを飲ませた時、温めた牛乳を1日目大さじ1、2日目大さじ3、3日目大さじ5、それ以降は100を朝と寝る前に飲ませてました(^-^)
1歳なったら3人も同じように進めるつもりです★

たまち

うちは全然のんでくれなくて諦めてましたが卒乳を気に急に好きになりました(・∀・)最初は温めてみたり何かに混ぜてみたりでいいのですこーしずつでいいからくれてね、って保健師さんに言われてたので焦りましたが飲めるようになってよかったです。朝の麦茶を牛乳に変えたりしてました!