※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y**mam
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で6.3kgの赤ちゃんが、Sサイズのオムツでうんちが漏れる。Mサイズに変えてもいいですか?

生後2ヶ月半で体重が6.3kgで、今使用しているオムツがパンパースのSサイズなのですが、最近うんちがよく漏れてしまいます。Mサイズにするにはまだ早いでしょうか(・・;)

コメント

キラ・86

ウチは生後4ヶ月で6.5キロになった時にSサイズもちょうどなくなったので、Mサイズに替えました!
お腹がパンパンだったので、Mの方がフィットしました!
友人の子は3ヶ月で7キロの子がいて、早々にLサイズに切り替えたみたいなので、早い遅いと考えずに赤ちゃんに合ってるか試してあげても良いのではないでしょうか?

• Y**mam

Y**mam

回答ありがとうございます!
    今日早速購入してMサイズにしてあげたいと思います☆

• 3月24日
nonota

私の息子も2ヶ月半で同じくらいの体重で先日Mサイズにしました(^^)まだ少し大きいなと感じますがSサイズだとパンパンなので( ;∀;)

• Y**mam

Y**mam

Mサイズだと11kgまでになってるので、大きすぎないかと迷ってしまっていました(・・;)
    やっぱり今日購入してMに変えてあげようと思います☆

• 3月24日
SEAMANA

うちの娘も2カ月半で6.8キロありますー( ´ ▽ ` )ノ
2カ月過ぎたくらいから太ももがキツそうだったのでサイズ上げました( ^ω^ )
サイズあげてもウンチが漏れるのでどうしようかなーと思ってます笑。

• Y**mam

Y**mam

サイズあげても漏れるときは漏れるんですね(゜o゜;
    もお仕方ないんですかね、汗

• 3月24日
yusama

うちは今2カ月と8日ですがムーニーのSサイズをはかせてます!
6キロちょっとあります。
パンパースは若干他のメーカーより作りが小さいように感じます。
ムーニーは今のところちょうどいいサイズです(o^^o)
すぐ大きくなるんだし、Mサイズを買って試してみてはどうですか?今は大きくてもどうせ必要になりますし♫

• Y**mam

Y**mam

パンパースは小さめだったんですね(゜o゜;
    キツイのも可哀想なので変えてあげようと思います☆

• 3月24日
りぁmama

サイズもあるかもですが、パンパースは💩が漏れやすかったのでムーニーとメリーズに変えましたよ⤴

• Y**mam

Y**mam

パンパースが漏れやすいって初めて知りました(・・;)
    私もいろいろ試してみようかなと思います☆

• 3月24日