※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
お仕事

妊娠したけれど保育園でアルバイト続けるべき?悩んでいます。心音確認後に相談しようと思っています。

みなさんならどうしますか??

7月から保育園でアルバイトをする予定です。
子連れ出勤ができるということなので、娘と2人で出勤して、2人で退勤する予定でした。
しかし、2人目の妊娠が分かりました。まだ四週目ぐらいなのでどうなるか全然わかりません。予定日は3月です。
既に悪阻で少ししんどいです。

どちらにしても心音が確認できてから職場に相談かなと思っているのですが、仕事は辞めたほうがいいでしょうか?
しんどいのは2.3ヶ月だから我慢して続けるほうがいいのでしょうか??
迷っています…

コメント

♡コキンちゃん♡

産まれるまで悪阻ある場合もありますからね...
妊娠を伝えた時の上司の態度次第で私は考えます🤔

• まきこ

まきこ

前回は割とセオリー通りな感じで悪阻が終わったんですが…
    1人目と2人目では違うこともあるんですかね??

• 7月8日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ありますよー!
    私自身、1人目はつわり軽かったのに二人目が7ヶ月頃まであり体重も7キロへり辛かったです😭

• 7月8日
  • まきこ

まきこ

えー😭
    恐ろしいです!

辞めるなら早く言った方がいいと思う反面、まだどうなるかわからない(流産も含めて)から様子を見たい気持ちもあり…です…

• 7月8日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

分からないですよね~!!
    妊娠の経過、悪阻の酷さ、切迫などなど先のことは難しいですね😭

• 7月8日
  • まきこ

まきこ

気持ち的にはやりたいのですが、体調がついていくのかと職場にかえって迷惑なんじゃないか、というのが心配です…

• 7月8日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

私は悪阻時期、あまり迷惑かけないようにシフト減らしてもらったり調整してもらってました!

• 7月8日
  • まきこ

まきこ

なるほど!

やっぱり心音が確認できてから相談ですねー
    なんだかそわそわします

ありがとうございます😊

• 7月8日
メメ

悪阻が終わってもお腹はどんど大きくなるって、年明けにはもう産休に入らないといけなくなりますよね?
もし、どうしても金銭的に困ってるとかならあれですが、そうでないなら今回は辞退しても良いような…。

• まきこ

まきこ

そうなんです。でも半年ぐらいは働けるなーと思うと「うーん」ってなっちゃって…

• 7月8日
  • メメ

メメ

その半年でも、妊婦さんに是非!と言ってくれる職場であれば良いと思います☺️
    保育園となれば人手も欲しいでしょうし。
    でも、逆に保育園だから妊婦さんは…ってなる所も多いと思うので、そこはもう保育園側と要相談だと思います。

• 7月8日