※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっこ
妊娠・出産

不妊治療に影響しそうで悩んでいます。保育士パートで風邪が続き、37歳で心配です。仕事は好きだけど辞めるべきでしょうか。相談に乗ってほしいです。

不妊治療に影響しそうで悩んでいます。

顕微授精で移植をしようとしています。私は保育士パート一年目で以前、子どもの病気で中期中絶したので、やっと移植ができるのですが、保育士パートを始めてから毎月風邪をひき発熱しています。今も抗生物質で治していますが、このままだと、不妊治療に影響しそうで怖いです。仕事はそんなに嫌いではないですし、お金も入るのでいいのですが…

私も37歳だし、心配なら辞めるべきですよね。
相談に乗っていただけると有り難いです。

コメント

ままり🍀

初めまして。
私も幼稚園でパートをして、体外受精で授かりました。
仕事との両立、随分私も悩みました。
仕事をやっていて良かったのは、私も2回流産経験がありますが、落ち込んでる時にこそ仕事に救われました。仕事をしていて良かったなと。
でも、体外受精を始めると通院で仕事を休まなくてはいけなかったり、周りに迷惑をかけるといったストレスもかなりありました。
幸い私は正規で働いていたところでパートをし、園長にも不妊治療について話し、理解を得ていましたが、やはり現場では打ち明けているのは2人くらいだったので、ストレスでしたー!
結果、思うのはストレスが妊娠に一番の大敵です。
私は38歳で5回採卵5回移植で今に至ります。
体も心もポジティブな時にうまくいった気がします。
一概に仕事を辞めるのが良いとも思わないですし、やっていて良かった事も沢山あります。
何を第一優先にするかじっくり考えてみては(^^)
どうか、ベストな答えが出ますように!