※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
家族・旦那

私夫婦、義理母とは仲が良いです。普通に好きです。何かあれば連絡はす…

私夫婦、義理母とは仲が良いです。普通に好きです。
何かあれば連絡はするし、気にかけてくれるのでこっちも気にかけてます。
義理実家も近いし義理母はお米毎月くれるし
義理父は田舎から送られてきた海鮮系、スーパーの刺身を分けてくれます。
なので父の日にはお酒、母の日にはカーネーション一本と缶チューハイを買って義理実家に置いてきました。
私は付き合ってる時からバレンタインの日だけ小さいチョコレートを渡してました。なので何しても結構喜んでくれます。
でも、義理兄夫婦は実家から高速で1時間かかるところ(義理兄嫁の実家近く)に住んでいるのですが、義理母への母の日、誕生日、バレンタインは何もしてないみたいで、
『私夫婦はやってくれるのに貴方達は何もしてくれない』という感じのことを義理兄に呑んで酔った日に夜な夜なLINEしたり電話したりしてるみたいです。。
次の日、私の旦那に義理兄から『色々言われるから何もしないでくれ』と毎回言われてるみたいです。
私は普通の常識としてちゃんと返してるわけで離れて住んでても今時何かしら荷物の到着を実家にすることだってできるし、できることはあるのに…と思いながらその話を聞いています。
そしてついこないだ又、義理母が義理兄嫁にグチグチLINEしたみたいで喧嘩してるそうです。
私、悪くないですよね?(笑)
何故かちゃんとしてるこっちが悪いみたいな言い方されて本当にやだ。

私も義理母から義理兄夫婦は何もしてくれない、
連絡くれないから何をしてあげたら良いか分からないと直接相談されたのですが、向こうは実家の近くに住んでるみたいですし、必要な時は必ず連絡してくると思いますよ?最終手段として置いているのでは?だから連絡来た時にだけ何かしてあげたらいいと思うって言ったんですが。。

もう、巻き込まないでくれーーーー!!
って感じ。(笑)
長々と失礼しました。(笑)

コメント

常識的にイベントごとになにか渡しますよね🤔
義理兄嫁さん義母さんと何かあって関わりたくないとかなんですかね…?
それにしてもLINE来るのが嫌なら安くて良いから何かの詰め合わせでも送ればいいと思うのですが😂

旦那さんにこっちは悪い事してないんだから、兄嫁の代わりに兄が何か送ったらいいって言ってもらったらどうですか?
もうそういう事は言ってありますかね?💦

• ✴︎

✴︎

ですよねー!!
    何か少しでも安くてもやれば納得する義理母なのに。。(笑)

兄嫁は言われれば言われるほどやりたくなるなるんでしょうね🤣🤣

前に、○○したで。って兄にLINEしたみたいで、兄は何かあげてたみたいです(笑)
    でも、それで終わりみたいな感じだと思います🤣
    イベントなんてそんなに毎日あるわけじゃないのにって思いましたよ😂😂

• 7月8日
やっち

うちは、義理母と一緒に住んでるので、母の日と誕生日は御祝いしやすいです。義理兄夫婦も車で20分の距離ですが、御祝いを持ってきたり、郵送してきたりしてくれてます。冗談でですが、主人は母の日と誕生日にはなんかせな機嫌悪くなるやろと義理母に言ってます笑

逆に私の実家の方には車で2時間弱くらいで、同居の親より御祝いなどできてません。いろいろ私達のために食べ物やお金をくれてるのに恩返しができてない気がしています。でもうちの両親は、私達がローン抱えていることを心配し、お金かかることしたらあかんで、お母さん達は何にもいらないからと言ってるので、物のプレゼントではなく違う形で御祝いをしてあげたいなと思ってます。
こっちはしてくれるのにあなたとこは何もしてくれないのとか言われちゃったら、お兄さん夫婦も嫌になっちゃうかなーと話読んで思いました😢✴︎さんの義理母さんも兄夫婦と関わりが持ちたいだけなんだろうなぁと思うのですが😌
お母さんたち仲良くなれるといいですね😊

• ✴︎

✴︎

だからあまり何も連絡しないほうがいいと義理母に伝えたのですが…(笑)
    まぁ、やっちゃうんですよねー。(笑)
    こればっかりはわたしにはどーにもできん!(笑)

• 7月8日
パプリカ

うちも母の日とお歳暮はやりますね。

でも義姉さん可愛そうですね。大人でも子供でも、誰かと比較して怒るのは絶対やってはいけないことですから。お義母さんの人となりがなんか伝わってきますね😅

巻き込まれると、今後は色んなことで、質問者さんばかり頼りにされて来ますので、スルーするのが良いかもですね💦

• ✴︎

✴︎

うちは、あくまで義理母から連絡来た時にだけ返すようにしてるんです。
    妊娠してからも体調どうですか?ってわざわざ向こうから連絡くれるんですよね…
    ほんとは優しいお義母さんなのです。

私は皆んな仲良くしていきたいのに😭
    義姉さんも全然悪い人じゃないのに…

義理母は何かしてあげたいのに教えてくれないから分からないしか言わないのでどうしようもないんです😭

• 7月8日
  • パプリカ

パプリカ

質問者さんには優しいお義母さんなんですね(*^_^*)
    お姉さんも本当はいい人なんでしょうね。

お兄さん夫婦は、義お姉さんのご実家と上手くいっていて幸せだから、義実家は必要ないんでしょうね。多分どうでもいいからその反応なんだと思います。

それに付き合わされたら、こっちだけしんどいですね(´・_・`)
    やっぱりスルーが1番ですね💦

• 7月8日