※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

子供が手足口病で保育園休んでいる間、仕事と子育てのバランスが難しいと悩んでいます。新しい職場で自分のペースで働きたいと思っています。同じような経験の方いますか?

ただのモヤモヤひとりごと投稿です!

子供が土曜から手足口病になり、
日曜の午後からは熱も下がったのですが
念のため今日まで保育園お休みしました!

けど、こんな時にも仕事のあれどーしよ、
これどーしよと考えてしまう自分がいます💦

そして子供も本調子じゃないから休ませてあげたいと
思って休んでるのになんだかズル休みしてる気分に
なっちゃうんです💦

四月から新しい職場で働いてるので早く自分のペースで
仕事できるようになりたいなーと思うのですがなかなか😭😭

同じような気持ちになる方いますかー??

コメント

ボブ

めーちゃくちゃ分かります!(笑)
早く慣れたいです😭

私の息子もいま手足口病です!(笑)
金曜から熱があって保育園お迎え行って今は熱もないですがなんとなくグズってるし本調子じゃないのでお休みしてます😂
会社には面接時に子育てに理解のある会社だから休みやすいよと言われていたので良かったと思っていましたがいざ休みになると電話先で、んー☹️みたいな(笑)
そんなことされても出れないもんは出れないんじゃー!!って開き直ってます(;´д`)笑
無理して子供保育園連れてってまた呼び出しかかっても同じ事だと思うので😓
だったらある程度元気になるまで休んでいっぱい出勤出来た方がいいな!と私は思います(๑`・ᴗ・´๑)笑
ちなみに私も4月から今の会社に入りましたが息子が色んな菌貰いまくってなんだかんだ1ヶ月目は3日しか出勤出来てなかったです💦
さすがにやばいと思って残業したりとかでなんとかカバーしてました😂(笑)

大丈夫です❗️
ズル休みなんかじゃないですよ😚
専業主婦さんもワーママさんもみなさん尊敬です( ;∀;)

• ままちゃん

ままちゃん

すいません!間違えて下に投稿してしまいました😂

• 7月8日
  • ボブ

ボブ

私もままちゃんさんの投稿見つけて他人事のような感じがしなくて(笑)

大丈夫です!😆🎶

私こそこのことで悩んでるの1人じゃないんだって思えてスッキリしました😌❤️
    仕事に子育て無理ない程度に頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و❤︎

• 7月8日
ままちゃん

息子さんも手足口病なんですね😭子供の年齢も近くて色々共通点あって勝手に親近感湧いちゃいました😂

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭ホント早く慣れたいしこのモヤモヤ嫌ですよね💦

でも確かにちゃんと復活する前に行かせてもぶり返す可能性もあるしこれで間違ってないですよね!!!

共感してもらえて気持ちがスッキリしました✨
また明日からは頑張ろうと思います!
ホントにありがとうございます😊💗