※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
お仕事

愛媛県の松前町に住んでいる方へ。子供の保育料が高くなるため、働かない方がいいと言われました。働いてももう少し余裕のある生活をしたいです。

愛媛県の松前町に住んでる方にお聞きしたいです!!
私は旦那の実家に住んでるんですけど、子供を保育園に入れて働くとなると保育料は一家の所得に応じて決まるみたいでそれが旦那の父母も加算され保育料が高くなるから それなら働かないほうがいいと言われたのですが、本当なんでしょうか?働いて稼いでもう少し余裕のある生活をしたいです( ; ; )

コメント

ふうママ

松山で同じように
旦那の実家に住んでいます!
世帯が別だと関係ないと
市役所で言われました!
4月から保育園に
行っていますが
旦那の両親の収入は
関係ないです🙋‍♀️
松前も同じじゃないでしょうか?!

少し余裕ある生活
したいですよね〜😭😭

• しめさば

しめさば

旦那の兄が役場の人にそう聞いたと言われて、、、でもそれは世帯が同じ場合のことじゃないんかなって思ってたんです😢今度聞きに行ってみます!ありがとうございます☺️

• 7月8日
あいちゃん

うちは息子達が大きく働いてますが子供を見ることが出来ないので息子達も勤務証明書必要でしたが所得は旦那さんの所得があきらかに低すぎて生活が成り立たない状況なら合算されるみたいです。

• しめさば

しめさば

なら、生活できる範囲だと合算されないんですかね( ; ; )?

• 7月12日
  • あいちゃん

あいちゃん

されないと思います。

• 7月13日