※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

抱っこが嫌な2ヶ月半の男の子。横抱きや縦抱きで泣き、布団やマットでは泣き止む。抱っこが嫌でしょうか。

生後2ヶ月半の男の子ママです。

最近、抱っこを嫌がるようになりました。。
横抱きも縦抱きもしばらく抱っこしてると泣き始めて嫌がり、布団やマットの上に置くと泣き止みます。。

抱っこが嫌なのでしょうか。😅

コメント

にこにこマン

布団においてご機嫌なら 抱っこしなくてもいいと思いますが😊
抱っこしなくちゃいけない状況ということですか?

• ちろ

ちろ

泣いてぐずり始めて、抱っこであやすのですが、しばらくするとまた泣き始めて、布団に戻すとご機嫌に😅

• 7月8日
  • にこにこマン

にこにこマン

自分の気持ちが出てきたんだと思いますよ☺️
    うちもたって抱っこして疲れたから座るとたって抱っこしてー!とよく訴えてました😊

• 7月8日
  • ちろ

ちろ

そうなんですね。
    必死で抱っこしてあやしても泣き止まなくて、下ろしたら泣き止むって、抱っこが嫌なのかとショックでした😅

• 7月8日
  • にこにこマン

にこにこマン

どうして欲しんだー!ってなりますよね😂

• 7月8日
  • ちろ

ちろ

抱っこから下ろすと泣くのは理解できるので、その逆だとなんでたー!!って思います🤣

• 7月8日
3児ママ

息子もそんな時期ありました😅
泣くから抱っこするのに少しするとまたギャーギャー泣き出してどうにも泣き止まなくて布団に置くと泣き止んで、少ししたらまた泣く😱
どーしてほしいの?って感じでしたが3ヶ月ごろにはそんなこともなくなってとりあえず抱っこしてって泣いて抱っこしたらニコニコしてます😅

• ちろ

ちろ

まさにそんな感じです😭
    抱っこで泣き続けられると心折れそうになりますー😭

もう少しで3ヶ月なので、抱っこラブになってくれるの期待します

• 7月8日