※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

息子が牛乳をたくさん飲むので心配です。ダメなものはダメと伝えるべきですか?

どうしだらいいんでしょう。息子が牛乳が大好きで家にいて退屈になると牛乳を欲しがります。1日に何杯もです💦ダメなものはダメって言った方がいいですよね?

コメント

♡コキンちゃん♡

牛乳に限らずダメなものはダメ!ですね😵
摂取しすぎも良くないので、与えなければ良いのでは?
冷蔵庫からだし、自らコップに注ぐわけじゃないですよね??
今まで上げてたのに可哀想ですが、朝と3時の2回だけとか決めるといいかもですね★

riri

うちの息子も牛乳大好きですが、朝、おやつの時間(ない日もある)、寝る前と決めています😊
1日3回飲む時は、少しでもたくさん飲めるように水で薄めてカサ増しする時もあります笑

yuki

何事もダメなものはダメと言った方が後々のお互いのためですかね😊
わが家も乳製品好きなのであげる時間を決めて朝ヨーグルト・幼稚園で牛乳・おやつに牛乳で、抑えるようにしています😅

退屈になると言うならば何か退屈凌ぎになり夢中になるような事ないですかね🤔

こめ

取りすぎるのもよくないですよね😅うちも牛乳好きで「もっとくださーい」と持ってきますが「もうなくなっちゃったよー」といえば「また買っててねー」と諦めてくれます