※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後83日の赤ちゃんがいます。母乳の量について相談です。夜はまとめて寝るけど、昼間は1〜2時間おきに授乳。昨日の測定では、朝は180ml飲んでいたが、その後は80mlや40ml。日中も180ml出せる方法はありますか?

生後83日です。
母乳について相談させてください。
夜はまとめて寝てくれるんですが日中は1時間から2時間しか間隔があきません。
昨日久しぶりに母乳測定したのですが、朝一は胸もパンパンに張ってるから180飲めてたのですが、その後は80とか40くらいでした。
日中も頻繁に飲ませてて180くらい出る方法とかありますかね?

コメント

はなちゃん

毎日お疲れさまです😊
今は卒乳しましたが完母でやってました!
小まめに水分を補給したり、炭水化物を多めに摂取したり、靴下を履くなど体を温めたりすると徐々に出るようになりました😊
でもまだ産後2カ月とのことなので、焦らずゆっくりで良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    卒乳早めにされたんですね。羨ましいです。
    ありがとうございます。早速靴下はきました。アドバイス通り頑張ってみます!

• 7月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

はじめてのママリ🔰さん

• 7月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

↑ごめんなさい💦
    間違えました💦

あと、これからの季節にクーラーを使われると思うのですが、室温は「ちょっと暑いかなー?」くらいが良いそうです👍
    おっぱい出るようになるといいですね😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、体を冷やさない!って、事が大事なんですね。ありがとうございます。頑張ります。

• 7月8日
なつみ

うちもそうでした!
今もそうかはわかりませんが
昼間はよく飲んで80とかで
ちょこちょこ飲むタイプみたいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。いつぐらいから間隔空きましたか?

• 7月8日
  • なつみ

なつみ

最近ですよー
    5ヶ月入って少しずつって感じです!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。もうすぐ、3カ月なのであと少し…私も頑張ってみます

• 7月8日