※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん、1日何回ミルク飲ませるか迷っています。寝る時間とミルクのタイミングが被るとき、どうしたらいいか悩んでいます。ご飯とミルクのタイミングも迷っています。起きたらご飯をあげてミルクを後にすると、ミルクの回数が少ない気がします。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月になったばかりです。
同じくらいの月齢のお子さん、1日何回ミルク飲んでますか?
普段は1日4回200ml/回飲んでます。
ただたまに寝るタイミングとミルクの時間が被ります💦
起きてからあげようとも思うのですが、そうするとご飯の時間でどっちを先にあげたらいいのか迷います😖
食後の後にミルクは飲んでなく、一度それをしたらすごい大量に吐いたのでそれ以降あげてないです💦
もともとお腹空いても泣かなく、基本4時間おきにあげてます。ご飯がその間にある時はもう少しあきます。
ミルクの時間に寝て1時間後に起きてもご機嫌で泣かないです💦
起きたらご飯の時間にもなるんですが、ご飯をもっとずらしてミルクあげた方がいいですか?
海外で今夕方の5時半なのですが、6時過ぎか6時半頃起きます。いつも寝るのは21時頃で20時過ぎにお風呂です。寝る前にミルクあげてます。なので今起きてミルクあげると最低3時間開けなきゃなので寝るのも遅くなります😓
多分起きたときにご飯あげたらいつも通り寝る前のミルクまでご機嫌です😓でもそうするとミルクの回数が3回になって少なすぎかなと思うのですが💦

コメント

今は2回食ですか??
息子が8ヶ月になったばかりのスケジュールは、
7時 離乳食
11時半 ミルク220
17時 離乳食
19〜20時 ミルク220でした😊
離乳食をしっかりたくさん食べてくれてたので、離乳食後のミルクはあげていませんでした!
ミルク少ないかな?って思ったりしましたが体重も増え、成長にも問題なかったのでこんな感じにスケジュールを組んでいましたよ😊
特に問題なければ私なら3回にして、起きたらまずご飯にしますかね✌️

• 🧸

🧸

離乳食2回食です!
    ミルクは1日2回ですか?
    7ヶ月の時にママリでミルク3回は少し少ないと思うと言われたので4回あげるようにしてたんですが、そろそろ少なくなってきても大丈夫なんですかね😳?
    うちも離乳食よく食べます!
    三回食の時のことも迷ってたんですが、ママリで朝起きて一番に離乳食は胃に負担がかかるって見たんですが、三回食になればみんな朝起きたらミルクなしで離乳食なんですかね?

• 7月8日

退会ユーザー

2回食にして、慣れるまでの2〜3週間は量も少なめだったので離乳食の後にミルクを120〜140は飲ませていました😊
    慣れてからはミルクは2回です!
    間にオヤツの時間もあります❣️
    その子の成長もあるかもしれませんが、うちの子は本当によく食べてくれたのと、ミルクをそんなに欲しがらなくなったというのが2回の理由です😊✨
    3回食が慣れてくる頃には朝起きたらご飯〜って流れでリズムをつけるママさんは多いと思います☺️
    胃に負担がというのは詳しく私も分からないですが、その子の月齢にあった調理であげているので、大丈夫なのでは?って考えです😊!
    もちろん起きました〜はいご飯よ!って感じだと本人と目が覚めてなくて食べが悪いって事もあるかもしれませんが、笑
    私は息子が6時前後に起きるので、お茶を飲ませて1時間ぐらい経った7時にご飯にしています🤗🤗

• 7月8日
  • 🧸

🧸

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 7月8日

退会ユーザー

私のやり方が正しいかは分からないですが、十人十色じゃないですけど、その子に合った感じで良いと思いますよ✌️
    ミルクは飲むけどご飯は食べないとかならまた別ですが、ご飯で栄養がとれるようになってくれば自然とミルクは減りますしね💗
    一番近くにいるママがその子の日々の成長で加減を考えてスケジュールを作っていってあげればいいと思います🤗✨

• 7月8日
🧸

私もたまにおやつあげたりしてます!
欲しがらなければご飯メインでもいいんですね😳💕

起きてお茶あげてご飯あげるのとかもいいですね!
なんならミルク少しだけ作ってあげたりしてもよさそうですね!

ありがとうございます😊