※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

左乳の問題で心配。母乳上げるのが難しく、乳頭保護器を使っても血が出る。ミルクに切り替えると母乳が出なくなるのではないかと不安。1人目は完ミになった経験あり。

もう心が折れそうです。。

左乳をまだ直接上手く吸えません。
乳頭が短いのもあります。

なので左乳を乳頭保護器を使って上げてますが
毎度毎度血が出ます。
今朝は両乳を上手く吸えなかったので両乳乳頭保護器使ったら両乳とも血が出ました。
痛みはそこまでないのですがこんなにも頻繁に血が出てきて赤ちゃんが飲ん出しまって大丈夫なのかすごく心配です。
旦那は血が出るなら今日はミルクにしって言って気遣ってくれますが。
もし今日1日ミルクにしたら母乳が出なくなったり
赤ちゃんが飲んでくれなくなってしまうんじゃないかと不安になります。
1人目の時早くから完ミになってしまったので今回は頑張ってみようって思ってます。

でも母乳上げることに半分心が折れてます。

コメント

ぺる

私はうまくおっぱいがあげれなかったので右乳は横抱きで左はフットボール抱きで飲ませてました!
いろんな飲ませ方でもきびしいですかね?😭