※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
妊活

2歳差での妊活を諦め、25歳で250万の貯金。転職後の時期が迷いどころ。いつから始めるべきか。

2人目妊活の時期を迷ってます。
本当は、2歳差で望んでましたが、もうそれは叶わなくなりました😂

私は来月から転職します。看護師です。
旦那も訳あって、3ヶ月後くらいに転職する予定です。

お互い25歳になる歳です。

貯金は250万ほどしかないです…
子供の貯金も180万くらいです。

みなさんならいつくらいに妊活始めますか?

コメント

六花❄️

看護師してます!
産後6ヶ月から妊活してますが、息子を完母で育てているのでなかなかできません💦
排卵検査薬と基礎体温で排卵日予測してタイミングとってますが、来月から産科に受診する予定です😔
転職の間は期間は空かないですかね?今も働いてますか?
その場合は1年待たなくても産休取得できるので、私なら気にせず妊活続けます!
私の職場は妊婦さん(本人も気づかずという話ですが)が新しく入職される事が多く、8ヶ月程で産休に入られますが全然みんな抵抗ないです🙂
職場の雰囲気によるのでしょうね😥

• tobe

tobe

そんな病院に行きたいです😭
    去年の11月〜3月まで正社員、4月〜今まで、パートで働いてます!
    でも引っ越すので転職しなきゃいけなくて😣その場合でも取れるんですかね?😨

• 7月8日
  • 六花❄️

六花❄️

病院によって休暇の取得条件が多少変わりますが、職場が変わっても継続して1年以上働けば取得できると思います😄
    うちの職場に入職された妊婦さん達は産休・育休取得してます😊

• 7月8日