2歳の娘が胃腸風邪か病院で指摘され、金曜日に嘔吐が続きました。腹痛はあるが下痢はなく、食欲も低下。今日は元気だが朝に下痢が。症状が続くか心配です。
胃腸風邪について教えてください。
2歳の娘が金曜日の午後から嘔吐して病院で胃腸風邪かな?と言われました。金曜日は7回ほど嘔吐しました。腹痛はあるものの下痢はありませんでした。
土日は腹痛はたまにあるみたいでしたが嘔吐も下痢もなく、食欲はあまりありませんでしたが元気でした。
今日も食欲はあまりありませんでしたが元気はありました。ですが朝食後、白に近い下痢を二度しました。
これはまだ胃腸風邪が続いてるんでしょうか?
- 凜坊(7歳, 8歳, 12歳)
コメント
りゅう
下痢ならまだ胃腸風邪かもしれないですね😥
モモゾウ
白い便はロタの可能性もあるのでもう一度病院受診した方がいいですよ。
-
凜坊
胃腸風邪とロタは同じではないんですか?(;´A`)
朝の2回だけで便はとまったので明日の様子みて病院行くか決めます(^^)
ありがとうございました!- 7月8日
凜坊
金曜日にもらった薬がお昼でなくなるんですがまた病院に行ったほうがいいですか?