※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeで勉強してセルフカットしたい女性がいます。息子はYouTubeでおとなしく英語の歌を見てくれるそうです。

YouTube超便利!!凄い良い時代ですよね!
1歳1ヶ月で初めて全体をカットしました。

事前にYouTubeで「男の子 カット」で検索して勉強。それでも分からない部分はYahoo!検索して勉強。

トップを4箇所ブロッキングして、下をバリカンで
12mmで全体を刈る、次に少し下の段を9mm、さらに少し下の段を6mm、3mmと刈る。
バリカンの梳くやつで段差をなくすように梳いていく。
ブロッキングをとったらまず前髪をカットして、前髪とトップを90度に持ち上げて前髪の長さに合わせてカット

あっという間に出来ました!
息子はタブレットでYouTubeの英語のおうたを見せると全く動きません😂
感動したので投稿してみました(笑)
子どもが全く文句を言わない今のうちにカットが上手くなりたいです。

セルフカットされてる方いますか?😆

コメント

ママリ

上手です😍✨

主人がたまにカットしてて、私も切れるようになりたいと思ってました😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非是非ママリさんも挑戦してみてくださいー😍✨

• 7月8日
ぶどう

オシャレ😍👏
パパっとカットしてたのでガタガタになる事が多々あったので次はYouTubeで勉強してからやってみます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうだったんです😂トップとかどうやってやるんだーとか…
    YouTubeで是非是非!
    美容師さんがオシャレな髪型を分かりやすく教えてくれて助かります❤

• 7月8日
Nina

えーすごい上手です!
私も出来るようになりたいです😭❤️
でも息子すごい嫌がるので大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレットでYouTube見せても駄目なんですかね💦

• 7月8日