※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

朝はアンパンマンスティックパンを3本食べ、バナナと牛乳を飲んでいます。他の食べ物は受け付けないようで、いつか変えられるでしょうか。

毎朝アンパンマンスティックパンって
よくないですか?😅1回に3本食べます。
一緒にバナナと牛乳も飲みます。
お昼は保育園で夜は普通のご飯食べますが、
朝は色々試しましたがこのメニューしか
受け付けてくれません...
いつか他の物も食べてくれますかね💦

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

うちもそんなかんじでしたよー^ ^
たまにジャムサンドとかもはさんでましたけど、ほぼアンパンマンに頼ってました!笑
今はふつうに和食の朝食も食べますし、食パンとかも食べてくれます!

• mom

mom

同じでしたか😭
    いずれ普通のご飯食べてくれるのが夢です😭笑
    根気よく様子見て他の物もあげながらゆっくりやってみます!ありがとうございました!

• 7月8日
アスティー

良いか悪いかで分けるなら良くはないですよね。
でも今は食べれる物が限られる時期ですし、仕方ないと思います😅
お昼は栄養バランス考えられた給食ですし、夜は普通のご飯を食べてくれるなら1食ぐらいどうってことないですよ!
朝は忙しいですし、機嫌良く食べてくれるに越したことないと思います😅
うちも朝は諦めてます。

• mom

mom

たしかに良くはないですよね💦
    朝他の物を出すと大泣きでしばらく手がつけられなくなるので機嫌よく食べるって点では今のままとりあえず続けてみるのもいいですかね😭
    いずれ食べてくれる事を願います😭

• 7月8日
  • アスティー

アスティー

グッドアンサーありがとうございます😊
    きっともう少し大きくなったら食べられる物も増えてきますよ!
    長い目であまり気負わずお互い頑張りましょうね👍

• 7月9日
  • mom

mom

いえいえ!
    そうですよね😭頑張りましょう😭
    ありがとうございます!

• 7月9日
ママ

良いと思います。朝は精神衛生面重視です。食べなくてイライラするぐらいなら今のままでも♪と思います!

• mom

mom

精神衛生面重視というのに少し救われました😢他の物を出して床に投げつけられてはイライラしてしまっていたので...ありがとうございます😭

• 7月8日

便通とかの心配がなく、元気なのであれば問題ないと思いますよー!
そのうち色々食べれるようになります😅
下の子は朝・昼、納豆ご飯ってこと多いです(笑)

• mom

mom

他の物をあげるより上記のメニューあげた方が明らかに機嫌よく元気に1日が始まります😂そのうち食べられる事を期待して、今はこのメニューでやってみます!

• 7月8日

退会ユーザー

食べれるものがあるならそのまま続けましょう!
    本人が納得しないと食べなくなりますよね😅

• 7月8日
  • mom

mom

全く何も食べないよりはいいと思うようにします!😂
    ありがとうございます😭

• 7月8日
りん

大丈夫ですよ何も食べないより!牛乳とバナナもあれば栄養満点ですね(❁´ω`❁)

• mom

mom

仕事が無ければ色々出して試して、、ってできるのですがなかなか😭
    たしかに何も食べないよりはいいですね😂!
    ありがとうございます😭

• 7月8日
マリ

我が家も毎日、食パンにきな粉かアンパンマンのスティックパン+バナナ+麦茶です😥
昼は保育園でほぼ完食、夜は野菜多めのメニューにして栄養バランス取ってる感じです💦大人でも朝は食欲無いっていう人もいますし、大きくなるにつれて食べてくれるようになるかなと思ってます😊

• mom

mom

同じ感じですね😭
    朝どうしても忙しくて朝ごはんに時間かけられないっていうのもあります😭
    いずれ食べてくれる事を願いながらとりあえずこのメニューでやってみます!

• 7月8日