※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

義母の伯母の百寿のお祝いに行くか悩んでいます。関係が遠く、旅費もかかるため迷っています。行くべきでしょうか?

義母の伯母さんにあたる人の百寿のお祝いってしますか?
うちは神奈川、伯母さんは九州に住んでいるので、旅費で少なくとも20万は飛びます。
伯母さんは、主人の母の母の妹にあたる人なので、私からは関係性は遠いです。
主人の母が伯母さんと仲が良く、今もたまに九州に行くようで、百寿のお祝いに行かないとねーって私が言われたんですが、旅費もけっこうかかるし、私自身は特に良くしてもらった覚えもないので、うーんもったいないな🤔と思ってしまいます。
みなさんなら行きますか?
主人だけも考えましたが、義母はうちの子を連れて行きたいみたいなので、私がいないとおそらく無理です。

コメント

こころ

結婚式にも出席してもらってないなら行かないですね💦
こどもを見せたいのかもしれませんが、微妙ですよね。義母が出すなら行きますが。

• ポケ

ポケ

うちは結婚式は2人だけで海外であげたので😓
    義母は旅費出すとは言いますが、そうなった場合、泊まるところがビジネスホテルとかになり、とてもじゃないけど子連れで泊まれる感じじゃなくて😂

• 7月8日
るな

行かなくていいと思う…

旦那が母に言ってもらいましょう。お金がないと

• ポケ

ポケ

行かなくていいという意見が多そうですね!
    角がたたないように主人から言ってもらう方がいいですよね🤔

• 7月8日
🐰

20万…無理です😂👊🏻

• ポケ

ポケ

20万高いですよね〜😂
    行くのが奥の奥の方なので、どうしても交通費や日数がかさんでしまうんです😱
    20万あれば沖縄旅行行けるので、私は沖縄の方が行きたいです🤔

• 7月8日
☆まめお☆

行かなくて良いと思います👍
義母の伯母って関係が遠すぎる気がします💦

ご主人から断ってもらいましょう😊
それか私なら、その話が出たら『子ども連れて行くって本気だったんですかー?』って冗談っぽく聞いちゃいます🤣

• ポケ

ポケ

関係遠いですよね。私はその伯母さんと思い出もないですし、そこまでしていきたいと思えず…😂
    主人に断ってもらうことにします!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ポケさん自身は会ったことあるんですかね?💦
関係性からすると、行く義理はなささうですよね😅

しかも、お祝いに行くのに20万の旅費って😭

お金がないから、
子どもが小さいから、
とか理由をつけて、ご主人にお子さんの写真など持って行ってもらうとかでいい気がします💦

あとは、九州旅行を兼ねて行くとかですかね😅?💦

• ポケ

ポケ

一度会ったことあります!
    うちの子を見せたいと(義母が)言うので、見せに行きました。
    九州旅行も兼ねられればいいんですが、残念ながら田舎に行くので、観光地に行くとなると更に旅費がかさむと思われます😭

• 7月8日
羽ボーダー

義母の妹ならまだしも、義祖母の妹ですよね?
行かないです😅私ならハッキリお金ありませんって言っちゃいます😅旅費出すからって聞かないなら、子供小さいから長距離移動無理って主人に言わせます(笑)