※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない時、1週間休んでもいいでしょうか?麦茶のストロー飲み練習を考えています。

おはようございます。いつもお世話になってます。離乳食始めて1週間の5ヶ月女の子のママです。ちょっと食べたり、全部食べたり、泣いて食べなかったり…今日は泣いて食べないパターンでした。思いきって1週間休もうと思うのですがいいでしょうか?そのかわり、麦茶のストロー飲み練習しようかと。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆいゆう

最初はそんなもんですよ。赤ちゃんのペースですから。
まだ始めたばかりですから自分のペースで進めばいいと思います。
休んでしまうともしかしたらですがまた始めたら嫌がって泣いちゃうかもしれないので、少しずつ増やしながら慣れさせてやってみてください。

なちなち129

赤ちゃんでも、気分のいい日とあまりよくない日があるので、焦らずゆっくりと進めるといいですよ♪
食べなくても、また明日食べてね~!ぐらいの気持ちでいきましょう☆
お母さんの焦りが赤ちゃんに伝わってしまうので(*^^*)

かーちゃん

ちょっとでも食べてくれるときがあるなら続けた方がイィかもですね(^^)
機嫌のイィときに無理なくゆっくり進めればイィと思います(^^)

zakkuro

そうですね。食べる時もあるので、とりあえず続けようと思います。ありがとうございました。

zakkuro

よく思うんですよね。私の気持ちは伝わると。そうでした。ありがとうございました。

zakkuro

食べる時もあるので続けようと思います。ありがとうございました。

ゆいゆう

うちも初めて1週間。今日はさつまいも足してみましたがミルクでといたので食べました。
ひとそれぞれ違いますね。様子見しながらやっていきましょうね。