※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

来年1歳8ヶ月の子供の服のサイズについて悩んでいます。今年80を着用中で、来年90を買うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

現在8ヶ月70cm 8キロ セパレートで80着用しています。
70はぴったり!!って感じなんですが、来年も着るなら80の方が良いですよね、、?
来年の今は1歳8ヶ月なので90でしょうか…?
少し高いお洋服を購入したくて迷ってます…
今年90買ってもめっちゃでかいだろうし、、
かといって80だと来年は着れないのかなぁって(笑)

皆さんならどうしますか?
ちなみにそこはサイズ的には少し小さめみたいです。

コメント

ぽん

来年はどう成長しているかわからないので、今年たくさん着せます!
そして思い出でとっておきます。
わたしは、お出かけ着だからこそジャストで着せます。
おめかしが大きすぎるのは嫌だなぁとおもっています。

89

うちの娘は身長体重共に成長曲線上の方で、今は80と90の間です。モノによっては大きかったり小さかったり…。

例えばコンビミニなら80は小さく、90でもボトムスはムッチリするものもあります。ミキハウスのフルジップパーカーだと90はなんだかブカブカでも、Tシャツは80でジャスト!90でもいいくらいだし。はたまた西松屋だと90が首まわり大きかったり。また、肌着はユニクロの80が良かったり…。
でも大は小を兼ねる、ので…私なら90をすすめます、

高くていい服ほど、ぴったりサイズの方がかわいく着られるようにできているので、微妙ですねぇ…。

• haru

haru

そーなんです!わかります😂
    まさにミキハウスなんですが、Tシャツやパンツは小さめなのですが、パーカーやオーバーオールは大きめで…(笑)2万ぐらいの服がすごく可愛くてほしくて(TT)今日合わせにいってきます😂

• 7月8日
みぃ♪

1才7ヶ月の息子は、上が90、下が80~90を着ています😃

物によっては、80でも小さい場合もあり、夏なので、風の通りもよく、動きやすいのがいいなと思い、90を着せています😃

もし大きくても、また来年も着れますし、無駄ではないと思います😊

さ🦖

まだ6ヶ月ですが
たまにセパレート着せてます‼︎

来年着せたくて大きいの買う事は
ありますが、今着せたい物は
ジャストか少し大きめ買ってます‼︎
我が息子は70cmの8kgオーバーで
お腹はそうでもないのですが
太ももがチャーシューなので😂
80のロンパースや80のセパレート着せてます‼︎
80のズボンは、パツパツっぽく見えるので、こりゃもっと大きいサイズのが良さそうだなあと思ってる所です(xдx;)