※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
家事・料理

生後10か月のお出かけ用離乳食メニューについて生後10か月の息子がいま…

生後10か月のお出かけ用離乳食メニューについて

生後10か月の息子がいます。
先月から三回食になり、外出が難しいと感じています。

外出先でレンジ等がない場合でも、常温でも美味しい(または保冷するので、冷たくても美味しい)、持ち運びしやすいなどのおすすめ離乳食メニューがありましたら教えて頂ければ嬉しいです。詳しいレシピじゃなく、料理のタイトルなどざっくりとで大丈夫です。

なるべく、手作りのものが良いですが、ベビーフードで外出時に重宝するものがあれば、商品目を教えて頂ければと思います。

コメント

はんな

3回食になってからは、
外出先での食事は和光堂のランチボックスシリーズに頼りっぱなしですよ!
これからの時期、今もですが、食中毒は怖いですし、
BFに頼るのが一番安心です!

それか、子どもが食べられそうなものがある、外食先のメニューとかを食べさせてますよ!
例えば、10ヶ月くらいのときはうどんとか!
一歳過ぎてからは、お子さまランチ的なものも頼んで食べさせてますよ!

• かる

かる

ありがとうございます!確かに、今の季節は食中毒怖いですね。ランチボックスシリーズ、チェックしてみます!

外出先で頼めたら一番いいですよね★幅を広げられるように頑張ります★

• 7月8日
そうこみママ

我が家はお出かけの時はベビーフード使ってました✨
やはり衛生的に心配で、錬治があっても手作りのものは持っていきませんでした☺️ ただ、友だちの家に行くときなどは冷凍したものをそのまま持っていって温めさせてもらいました😁
外出先で使っていたものは、WAKODOさんのカップに入っているランチセット?を使ってます☺️
二個セットで重宝しています✨

• かる

かる

ありがとうございます!
    食の安全を考えるとむしろベビーフードが良さそうですね★頼ってみようと思います(^^)d気が楽になりました★

• 7月8日
おいも

お出かけの時はベビーフードのボックスタイプのものにしています😊(和光堂、キユーピーが多いです)衛生面が不安なので、手作り弁当はほぼ持ち歩いてないです💦

• かる

かる

ありがとうございます!チェックしてみますねo(^o^)o
    食の安全を考え、ベビーフードにも頼りたいと思います★

• 7月8日
うんちゃ

外出するときは2回食じゃダメなのですか?食中毒とか心配ですし、その時位は2回食って訳にはいかないのですか?🤔

• かる

かる

少し前まではそうしてミルクで対応してましたが、ミルクから徐々に離れだしてるからですねー。食中毒起こすよりはいいでしょうね。

• 7月8日
みかん

10ヶ月ではまだ外食のものをあげていなかったのですが、水分の多い離乳食も持って行きたくなかったしで。。
私はケークサレや手作り野菜パンを持って行ってました☺️
ケークサレ 離乳食で検索したら簡単なレシピでてきますよ✨
野菜やチーズを入れて栄養満点なのでよく持って行ってました😊

• かる

かる

ありがとうございます!
    ケークサレ初めて聞いて、早速検索してみましたが、すごく良さそうです!取り入れてみたいと思います!

• 7月8日