※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家族・旦那

ひそかに離婚の計画をたてているママさんにお聞きしたいです。離婚話な…

こんばんは☆
ひそかに離婚の計画をたてているママさんにお聞きしたいです。離婚話など旦那様に内緒で💦
主に何をされていますか?(離婚の流れを調べる・へそくりを貯める)などなど、教えてください!

コメント

オムそば

いつでも離婚できるように、内緒の通帳はあります。
信用してないので、いつそうなってもいいように…と思ってそんなに貯まっていませんが、少しずつ貯めてます。
離婚したい!って思うときが結構あるので、その都度制度などは調べてます。。

• ひなた

ひなた

こんばんは❗️ありがとうございます( 〃▽〃)
    参考に、させていただきます(*^ー^)

• 7月8日
K

うちは1度別居し、離婚を考えてるのでと話したことがあります。
土下座され毎日謝罪のLINEがきたので、チャンスをあげるわとか言いつつ今は一緒にいますが、本人はずっと一緒にいる気でいます😊

ですが私は、無料法律事務所に電話して慰謝料養育費などの相談をしたり
保育園探しと自分の仕事探しをしてます!

面接とかする時は見ててもらわなきゃいけないので、そういう時は旦那をご利用させてもらおー!と思いまして⭐️

• ひなた

ひなた

こんばんは✨コメントありがとうございます✨
    無料の法律事務所に相談も参考になります❗️ありがとうございます❗️
    旦那を利用!まさに使えるのなら使うべきですね❗️

• 7月8日
  • K

K

あと、ひどい事言われたりやられた時に内緒でメモしてます!
    何月何日にこう言われた。とか😊

出来れば資格を取りたいのですが、なかなか時間が取れないですよね😔

• 7月8日
。。。

いつかはまだ決まってませんがいつかは絶対に離婚します。少しずつ貯金してます!!信用してないし喧嘩すると物に当たったりとにかくビクビク生活するのが嫌になりました。

• 。。。

。。。

私の場合はまず出産して幼稚園や保育園に預けれるようになったら働いてその仕事場にも慣れてきたタイミングでまた大喧嘩で物に当たったり同じこと繰り返しされたら実家に帰って義母などみんなに離婚すると伝え理由を言おうと思ってます。そしてまずは私と子供は実家で別居しながら離婚話ですかね

• 7月8日
  • ひなた

ひなた

こんばんは☆コメントありがとうございます✨
    やはり、実家を頼れるなら頼るべきですよね💦保育園探しやらいろいろありすぎますよね💦
    ももかさんお子さんいての、妊娠中でしたか💦本当大変な時にコメントありがとうございます_(._.)_

• 7月8日
y.fam

いつでも離婚!って出来るように今のうちに資格取ろうと勉強中です🙌
あとはへそくりしてます。

1番は離婚せずに一生添い遂げられる人生が良いんでしょうけど😅

何があるかわからないので💡

• ひなた

ひなた

こんにちは✨コメントありがとうございます_(._.)_
    勉強中なんて尊敬します(’-’*)差し支えなければどのような資格かお時間がある時教えてください_(._.)_

へそくり大事ですよね💦
    いつ何があるか、わからないので、私も頑張ります(’-’*)

• 7月8日