※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
子育て・グッズ

お子さんがジュースばかり飲んで普通のお茶類を飲んでくれない悩みについて、甘茶を試してみたいと考えています。甘茶を飲ませた経験のある方のお話を聞きたいです。

お子さんがジュースばかり飲んで普通のお茶類を飲んでくれない事で悩まれてる方居ますか?
完ミだったこともあり、哺乳瓶をやめる時ジュースやお茶に変えたりしてました。なのでミルクの時の名残りがあるのかすぐジュースを飲みたがります。飲む量も多分他のお子さんよりか多めなのでジュースの消費も半端ないしスポーツしてないけどスポーツ飲料水を水で薄めて飲ませています。
甘茶だったらどうかな?と、知人に勧めて貰ったんですが日頃買う麦茶よりはお高いみたいで飲んでくれなかったらと思うし私自身も飲んだことがなくなかなか手が出せず。
甘茶をお子さんに飲ませたりしたことがある方のお話が聞きたいです🙏🏻

コメント

◎

答えになってなくてすみません💧
牛乳は飲みませんか?(´・_・`)

• Msiii

Msiii

牛乳は一口二口ほどしか飲んでくれません😂

• 7月8日
  • ◎

野菜ジュースか牛乳をご飯とおやつの時のませて
    それ以外はお茶しか飲ませてないです(*’ω’*)

• 7月8日
スージー

うちもイオン水しか飲みませんでした…。

イオン水を薄めて→水
水→薄めの麦茶→お茶

な感じで飲めるようになりました。

お友だちには、緑茶しか飲まない子がいます。薄めてあげているみたいです。

ゆ

歯が生えてからはジュースあげなくなりましたが、お茶しか飲ませなくしたらちゃんと飲むようになりましたよー!
1日500㎖くらいは飲んでると思います!

yuki

ジュースにしろ!となりジュースをあげるからその繰り返しになる気がします💦
お菓子もそうですが、自宅から存在やある気配を消せばある物で対応すると思いますよ😅

水分取らなくて心配にはなりますし荒いやり方ですが1番効果はあると思います💦
わが家も、最初は飲まなかったですが濃さや温かさコップなどの容器を色々試行錯誤して飲むようになっていきました😭

はりねずみ

冷やした麦茶もだめですか?うちの子も全く麦茶を飲まず、悩んでましたがどうせ飲まないからもういいや!とキンキンに冷えたものをあげたらグビグビ飲みました。今では1日麦茶600mlくらい、牛乳も100ml、ジュースは2日に1回とか、アンパンマンのやつを飲んでます。
うちの子も飲みたいー!ってなる時ありますが、抱っこして冷蔵庫を一緒に開けて、ないねー!って言うとスンって納得して麦茶飲みます。
悩むと思いますが、気長に頑張ってください!

のんこ

全く同じ事で悩んでます😂
うちの子は、牛乳は大好きなんですが、これも飲みすぎは良くないので、お湯で薄めたりしてます💦
ジュースも、大好きですがこちらも少し薄めてます😅
歯科検診でも相談したんですが、この暑い時期にいきなりもうお茶か水しかダメー!!ってしてしまうのは危険なのと、いきなりとりあげるのはストレスになるので辞めた方がいいと言われました😓
なので、初めはご飯の時に水かお茶を必ず用意して少しでも飲ませる事から初めて、お父さんやお母さんも同じの飲んでるよ~とアピールするといいと言われました💦
息子は、少しずつですがコップで水を飲めるようになりましたよ😊
でも、水分補給とまではまだまだいきませんが😅

o.s

うちの子もジュースばかりで
お茶だと吐いてましたが
真似っこしたい時期に入ってから突然私が飲んでるものを欲しがって今ではお茶普通に飲んでくれます!
外に出た時ジュース、
ご飯中は絶対お茶にしてます💦喉乾いてもお茶しかないよ!とお茶しか見せないと渋々飲んでくれたりもしてました😊

Msiii

みなさん回答ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います😊