※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
産婦人科・小児科

虐待の疑いがあるか相談したい。

1ヶ月以内に立て続けに頭を打ったと小児科を受診したら、虐待と疑われますか⁇😭
3週間ほど前に、寝返りが出来るようになってたことを知らなくて、少し目を離した隙に、クーファンを置いて寝かしてた50センチくらいの高さから床(コンクリート)に落ちていました。
実家の飲食店だったので、お米を重ねて置いてた固まりがクッションになっててケガもなく異常はなかったのですが、念の為脳外科もある小児科を受診しました。
クーファンは事故が多いから使わないようにと怒られ、話は終わりました。

そして昨日、家でゴキブリの赤ちゃんを見つけて、父に言ったら、輪ゴムで弾き飛ばして殺そうとしてたので、飛んでこないように子どもを抱っこして離れて見ていました。
すると私に向かって飛んできて、ゴキブリが飛んできた!っとびっくりして思わず息子の背中を支えていた手を離してしまいました。
首はすわっているのですが、動いた反動で息子もバランスを崩し、テーブルの淵に頭をぶつけました。
しばらく水ぶくれのように赤い線で腫れていましたが、泣き止んだ後は機嫌も良く笑っていたので様子を見ていると1時間後には線も消えていました。
ただ母がかなり心配していて、一応診てもらった方が安心できるよ!と言うのですが、母と私で、虐待って通報されるかな?と不安にも思っています。

通報されたことや疑われたことある方いらっしゃいますか⁇😣

コメント

さ🦖

外傷や親御さんを見ればお医者さんもプロですから
虐待のものか違うものか
わかると思います🤔

  • いっくんmama

    いっくんmama

    コメントありがとうございます😭
    少し安心しました💦
    病院に行ってみます‼︎

    • 7月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    心配でした#8000に電話して
    状況説明し、相談すると
    応えて頂けると思います(。・ω・。)ノ

    • 7月8日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    そっちもありましたね‼︎✨
    でも、風邪ひいて鼻水も詰まってるみたいなので、今から病院行って鼻水と頭打ったこと言って診てもらって来ます☺️
    詳しく教えていただき、ありがとうございます💓

    • 7月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    ついでだと尚聞きやすいと思います(。・ω・。)ノ
    鼻詰まり治ると良いですね(*´꒳`*)
    もし治らなければ、耳鼻科へ行くと
    吸ってくれるのでおススメです‼︎

    • 7月8日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    小児科に行って来ました✨
    ゴキちゃんの話をしたら、それは仕方ないねぇ😨って言ってくれました😭😭😭
    私が行ってる小児科でも鼻吸ってくれるので、吸ってもらいました☺️
    スッキリしたようですが、風邪とは関係なく鼻が悪そうなので、耳鼻科にも診てもらいに行ってみようと思います💕

    親身にありがとうございました😌💓

    • 7月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    良かったです(。・ω・。)ノ
    G問題は仕方ないと私も思います(xдx;)

    小児科でも吸ってくれるの良いですね‼︎
    息子も鼻弱いんですが
    良く行く耳鼻科も
    地元の耳鼻科2ヶ所も鼻少し出たら
    いつでも吸わせにおいでと言われました‼︎
    地元の方では、鼻の下まで
    鼻水が出てなければ薬飲まなくて大丈夫との事です‼︎

    • 7月9日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    母から、ゴキちゃんが顔を這っても耐えられる精神力を身に付けなさい!😏
    と言われましたが、どんな修行しても絶対無理だ😨て思いました🤣(笑)

    小児科は吸うだけは出来ないから診察とかして必要だったら...みたいな感じなので、耳鼻科の方が良さそうですね😅

    そうなんですか😳
    その目安覚えておきます☺️💓

    • 7月9日
  • さ🦖

    さ🦖

    ちなみに私は中学生まで
    素手でGを退治できました😂
    ただ高い位置にいるGを追い込むと
    向かって来る事を忘れ追込み
    顔面に(鼻に)着地され記憶飛ばしてから
    気持ち悪くて無理になりました(´;Д;`)笑
    今もゴム手袋をしていれば
    捕まえられたり、動きが止まっていれば大量のティッシュで潰せます‼︎
    ただ顔面に這うのはまた記憶飛ばすと思います😂

    風邪とかの場合は
    個人的にも耳鼻咽喉科へ行ってます‼︎
    幼い頃から行ってました‼︎
    なので鼻とかの場合は、耳鼻咽喉科の方が専門なのでオススメです‼︎

    • 7月9日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    返信がすごく遅くなりました😭💦

    素手で...
    顔面着地...
    想像したら身震いしました😂😂😂
    父もティッシュで殺せるくせに、なぜかいつもゴキちゃん、クモ、ハエなど殺すときは輪ゴムです🤣
    やめて頂きたい😂💦笑

    確かに、鼻風邪の時は専門の耳鼻科の方が良いですね✨
    これからはそうします☺️💕

    • 7月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    気になさらず大丈夫ですよ(。・ω・。)ノ

    きっと出来れば触りたくないのでしょうね(xдx;)
    Gの場合バラバラになるし
    やつらの体液で他のGもよってくるそうなので、やめて頂きたいですね(xдx;)
    殺した後は、アルコールで拭き
    侵入経路らしき所にゴキジェット
    噴射すると良いみたいです‼︎

    耳鼻咽喉科なので
    耳、鼻、のどは耳鼻咽喉科の方が
    治りが早いなぁと思います(。・ω・。)ノ
    子供だけでなく、大人もです‼︎

    • 7月12日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    優しいお言葉ありがとうございます☺️💓

    そうなんでしょうか?笑
    輪ゴム飛ばしを楽しんでいるようにも見える気が...😂(笑)
    え、、、大っ嫌いなので長年ゴキちゃんについて調べてきましたが、その情報は初耳でした😳
    アルコールにゴキジェット噴射、しておきます‼︎

    そうなんですか‼︎
    風邪ひいたときは内科とばかり思っていました💦
    症状によって専門の場所に行くべきですね‼︎

    • 7月12日
  • さ🦖

    さ🦖

    殺傷ではなく、楽しんでるんですね😂
    今回のことを踏まえ
    すぐ殺傷してくれる事を祈ります(´;Д;`)笑

    アルコールは、Gの油分を取るため
    殺傷にも良いそうです‼︎
    ただ濃度の問題があるそうで
    家庭用で効くかは、わかりません(xдx;)
    体液などの処理には良いそうです‼︎
    ゴキジェット噴射も
    彼らは学習能力があるため、避けるようです‼︎

    私も母に言われ、確かに‼︎
    と思いました‼︎

    • 7月13日
deleted user

虐待の頭部外傷と、突発的な頭部外傷は違うので、医療者が見たらわかると思います☺︎

万が一通報されてしまっても、こと分けを説明したら理解してもらえると思います!

  • いっくんmama

    いっくんmama

    コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね😳
    安心しました😣💓

    そうですよね!
    母が子供は頭が大きいから、何するにもケガするのは頭が多いのに、病院に行くのに虐待と疑われるかもって行きづらくなるなんて変な世の中になったね〜って言ってました😂

    • 7月8日