※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

友達と6人で遊ぶ時、司会者のように話を振る友達が他の人には話すけど自分には話さないと感じて嫉妬しています。

昔から仲が良い友達がいます。
その友達を含めて、6人ぐらいで遊ぶ時のこと。その友達は司会者のような立ち振る舞いでトークの中心にいるような人。私以外の友達にはどんどん話を振るのに、自分に対しては話を振ってくれない、と感じてしまいました🤣そんなちっちゃい自分が情けない!笑 私は友達に嫉妬してるんでしょうね!共感してくださる方いたら嬉しいです🤣

コメント

こはる

あー!分かります大学のときとか学生のとき!とか何度もありたえてました。笑) だからプライベートでは団体女子の合同やめました(笑) 多分自分もほんとに気がつかえる仲間じゃないとはっきり話せなくて無理なんだなと感じました。(笑)多分向こうもなんで話してこないんだろう?とは思ってる気もしまががあと多分性格があわないのかなと(笑) なので気が使いあえる両親や親戚、旦那など男性がいるとらくです。男っぽい性格にあるあるなきがしますよね⭕ だから友達と遊ぶときも二人でとかがほとんどになりました! 仕事場で女子だらけだと最悪です。はっきり意見を言える性格になりたい➰

• mi

mi

ありがとうございます!!その友達のことを言ってるのかと思うぐらい、まさにその通り!という感じです🤣その子もわりとさばさば男っぽい性格といえばそんな一面もあるような!
    そうなんです!!その子高校も一緒なので、クラス会とかで男友達とかも交えてると楽です!
    多分高校大学ずっと一緒にいたので、お互いのこと知りすぎて互いに若干の嫉妬とかもあるような笑😅いまだに大学のメンバーでの女子数人の集まりとかあるのですが、その子いると少し嫌なんです笑 2人なら良いんですが。やっぱりそういう人間関係って少なからずありますよね!!
    共感していただけて嬉しかったです💖💖長くなってしまい、すみません😅
    ありがとうございました😊

• 7月8日

私も自分で言うのもなんですが司会者タイプです🤣
あんまり喋ってないな、つまらなさそうだな、って人に話を振るのでmiさんは楽しそうに話を聞いてくれてるんじゃないですかね😊👏🏻

• mi

mi

ありがとうございます😊
    司会者タイプなんですね🤣❤️司会者タイプの人が嫌なわけではないので😅🙏笑
    ポジティブな解釈ありがとうございます😊そう思ってみます💖💖
    ありがとうございます(^^)

• 7月8日