※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

アパートのお隣のご夫婦が月に1度ほど大声で喧嘩しており、その度に怖い思いをしている。昨日の朝も大きな音や叫び声が聞こえ、警察に電話しようか悩んだ。引っ越してきたばかりの家族と仲良くなりたかったが、関わりたくない気持ちになってしまった。夫は自分の子供の泣き声でも起きなかったが、この際は起きた。

アパートのお隣のご夫婦なんですが、昨日の朝、3半~4時半くらいにかけて大声で喧嘩していました。
もしかして、物投げてる?ってくらい大きな音もして、女の人(奥さん)の行かないでー!の叫び声…めちゃくちゃ怖かったです。
お隣さんは5月上旬に引っ越して来られたのですが、これで大声での喧嘩は2度目です。
1度目は22時過ぎくらいかな…その時も奥さんの行かないでー!の声が聞こえたのち、多分旦那さんが車で出ていったみたいです。

うちには10ヶ月の子供がいるのですが、お隣も1歳4ヶ月くらいのお子さんがいます。
きっとお子さんも起きてしまったはず…うちも起きてしまわないかひやひやしました。

月一くらいのペースでこんなことが起きてるので、正直怖いです。
みなさんならどうされますか?
今回は時間も時間でしたし、警察に電話しようか本気で悩みました。

せっかく月齢近いお子さん連れの家族が引っ越して来られて、引っ越しのご挨拶にも来ていただいたので、仲良くなれるかなーと思っていたけど、怖くてあまり関わりたくないと思ってしまいました。

余談ですが、自分の子どもの泣き声でも起きなかった主人が起きたので、びっくりしました笑

コメント

ママ

私なら匿名でって事で、まずはアパートの管理会社に騒音の苦情を入れます。笑

  • K

    K

    ですよね…私もそれ考えてました。
    前の住民の方は静かでいい方だったので残念です笑

    • 7月8日
まま

まずは管理会社に電話するのはどうですか?
幼い子供がいるのに深夜に怒号が響き渡っている、、と。
匿名にしてもらって注意をしてもらったり…。

かなさんのお子さんや家庭に影響がないといいですね😵

  • K

    K

    その日はそれ以降眠れなくなっちゃったので、本当にイライラしました。
    次あったらまずは管理会社に連絡してみようと思います。

    • 7月8日
クー

私ならとりあえず無視します。笑
って言う私も半年に一度くらいで大喧嘩するので😂

  • K

    K

    御近所付き合いもあるかなと思ったのでそうしたいのですが、あまりに非常識な時間と声量だったので、ちょっとな…と思いまして。
    うちも喧嘩しますが、こんなに大声で喧嘩することないので、うちの喧嘩は平和だねと旦那と話してました笑
    少なくともご近所に迷惑かけるような喧嘩はしたくないなと思いました。反面教師ですね笑

    • 7月8日
あちゃん

子供の前で親の暴力やどちらかが一方的に怒鳴って責める暴言は子供に対しての心理的虐待です。
子供も可哀想なので、警察に通報してもいいと思います。

  • K

    K

    できれば私も穏便に済ませたいのですが…同じようなことが続くようなら、警察への連絡もしようかなと思います。
    子供が可哀想だろうって旦那さんが怒鳴ってる声も聞こえたんですよね…可哀想だから怒鳴らないでって思いました😅

    • 7月8日
deleted user

はっ水のレインコートで自転車乗ったら洋服が濡れてしまうでしょうか?

通園時に往復10分ほど自転車に乗ります。
今日買ったレインコート、防水ではなくはっ水でした😢

可愛いのでこのまま使いたいのですが…

自転車に乗るママさん、教えてください!✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、投稿場所間違えました😭

    • 7月8日