※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉愛まま
子育て・グッズ

3ヶ月21日の娘が哺乳瓶を受け付けず、保育園入園に悩んでいます。保育士も手がかかると感じています。どうしたらいいでしょうか。

3ヶ月と21日の娘。
今まで完母で育ててきたけど
4月から保育園の為哺乳瓶を2日前くらいから
練習させてるんだけど全く受け付けず…
そりゃ急に出来るだなんて思ってない
でも ギャーギャー 泣いてかわいそうで
30分~1時間で辞めてしまう。
保育士もプロだけど このままじゃだめだよね
さすがにプロでもむりあるよね
どうしよう(TT)

コメント

MhRtYn

哺乳瓶変えてみたりしましたか?
乳首の形が嫌な子もいるので、変えると飲んでくれたりしますよ(^○^)

  • 琉愛まま

    琉愛まま

    替えてみましたがダメでした(´·_·`)

    • 3月24日
ごうえり

乳首を温めてみるのも良いって聞いたことあります!ママの乳首は温かいのに、哺乳瓶の乳首は冷たくて嫌がるとか!
泣いてたら心痛みますよね(;_;)

  • 琉愛まま

    琉愛まま

    あ 確かに!!次試してみます♪

    本当こっちまで泣きたくなります💦

    • 3月24日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

うちの子も哺乳瓶大嫌いの母乳っ子で大変苦労しました😫
うちの場合少し親に預けたりすることがあってのでそのために哺乳瓶練習しましたが
受けいてくれず押し出されるわで大変でした。
乳首変えてもダメだったので乳首が傷で痛む時につけるニップル?乳首カバーをつけて母乳をあげて乳首の硬さになれてもらいつつ
哺乳瓶練習したら飲んでくれるようになりました!
またはお母さんではなくお父さんがミルクあげるなどもいいって聞きました!
うちの子はダメでしたが😂😂

  • 琉愛まま

    琉愛まま

    その方法いいですね!!買って試してみます♪

    • 3月24日
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

うちも哺乳瓶嫌がっていたので
先におっぱいあげて
途中で哺乳瓶と入れ替える作戦で慣らしました!
最初は嫌がりますが
だんだん慣れてきましたよーᐠ( ᐛ )ᐟ

  • 琉愛まま

    琉愛まま

    やってみます♪

    • 3月24日