※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
子育て・グッズ

フォロミを10-36ヶ月まで飲ませているが、1歳になるため悩んでいる。牛乳に切り替えるか迷っている。皆さんはどうしたかについて相談したい。

フォロミ、いつまで飲ませる?
10ヶ月まで完母、フランスに帰国して仕事を復帰する予定だったのでフォロミを飲ませてます。
フランスに帰ったら、フォロミではなくて牛のミルクを与えようと思ってましたけど、フランスには帰らなくなりました。
保育園には行きません。3歳から幼稚園です。
フォロミは10-36ヶ月までのものを飲ませてます。日本は1歳から牛のミルクにする人が多いですと聞きました。
食事はしっかり取っていて、目安量の1.5-2倍は食べています。今はフォロミを180cc×2回です。
そろそろ1歳になるので、どうしようかと悩んでいます🧐
皆さんはどうしましたか?

コメント

みぃ

フォロミは嫌がらないなら3歳くらいまで飲ませたほうがいいといいますよ!
ごはん、おやつは牛乳で、寝る前フォロミみたいなかんじで!

• うるる

うるる

栄養のバランス的に飲ませた方が良いですか?
    とても好きみたいでゴクゴク飲んでいます😊

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

食べたうえで、牛乳と併用することで、栄養バランスもとてもよりよくなります!
    寝る前だけで大丈夫ですが!

• 7月8日
ちぃマミー

たくさん食べているのですあれば離乳完了した方が良いです!
1歳からの牛のミルクで大丈夫ですよ!

• うるる

うるる

周りが驚くのほどに食べます😅
    ほぼ丸呑み状態なので、それも悩みです…。
    粉ミルク高いので、牛のミルクで良いならそれが助かります😂

• 7月8日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

沢山食べている時に離乳しないと粉ミルクから離れられなくなります!
    明日から始めましょう!
    牛のミルクはしっかり温めてくださいね♡

• 7月8日
  • うるる

うるる

そうなんですか!いつ食べなくなるかわからないですよね😅
    まだ粉ミルクもお茶もスパウトでしか飲めません。そろそろグラスかストロー練習させたいですけど、どちらがオススメですか?

• 7月8日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

うちの子は最初からストローだったのでストローです!
    スパウトできるなら1週間頑張れば慣れてきます!!!
    ストローはシリコンがダメな子もいます!
    ダメなら紙パックのストローが得意な子もいます!
    試してみてください✨

• 7月8日
みい

うちの子は完母で、断乳せずに1歳から託児所に入れ、そこでフォロミを飲ませて貰っていました🙂
ご飯は3食しっかり食べていましたが小柄な体型だったのもあり、保育士さんから勧められていました🍀

牛乳にも少しずつ慣れさせて、1歳3〜4ヶ月くらいで完全に牛乳に変えましたよ😊