※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

遠回しに指図してくるのが本当にうざい🙄「なんか暑くない?」冷房27度最…

遠回しに指図してくるのが本当にうざい🙄

「なんか暑くない?」冷房27度最弱設定中。

「うんちょっと暑いかもね〜」温度下げるか風量あげてほしいんだろうけど自分でやれと思って何もしない。

「はぁ〜あつい。暑い。寝れん。暑い」

私は気にせずスマホいじいじ。

「はぁ〜あつい。暑い。寝れん。寝苦しい」ずっとこれ。


直接言えばいいものを。それでも自分でやれとか思うけど!

温度下げようか?風量大きくしようか?私がこう言ったらいい話なんだけど、けどがついちゃう😂

なんで「〇〇だから〜していい?」とか「〇〇するわ」で自分でしようとしないのか。

コメント

ウッディ

私なら下げれば?って言っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    下げれば?って言ったことあるんですけど、そしたら、うーん…なんでもうそれすら聞かなくなりました(笑)

    • 7月8日
まま

めっっっっちゃ共感です!
オムツパンパンじゃない?
うんちしたっぽくない?
(それなら替えろ)

何時に家出るの?
(自分で電車調べろ)

暑いし窓開ける?

😤😤😤😤😤😤😤😤😤

  • ママリ

    ママリ

    めーーーちゃくちゃそれ旦那です(笑)
    オムツに関しては特に同じ!(笑)
    おいなんかオムツにおうで!におうならみて変えてくれ🤷‍♀️ですからね(笑)

    窓も本当にそんな感じで、窓開けてて

    なんか風強くないか?娘の足冷たいで!
    じゃあ閉めたらええやんけ!私台所におるんやけど!?(昨日の出来事です🤦‍♀️)

    そう思うなら勝手にしてくれーって感じなのばっかりです🤷‍♀️

    • 7月8日
ママリ

私の旦那もそんな言い方します💦
私も、暑いなら下げてーって言って済ませてます💦
最初はえー🤨みたいな顔で変えに行っていました!
多分私にしてほしいんでしょうね汗💦
でも、最近は暑い😵下げる😵って自分で言って勝手にさげられてます^_^笑笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、そういって自分で変えてくれたらいいのにいつまでもしてもらおうと待ってる姿が本当に腹立って😂あいつスマホで麻雀しながら言いますからね😂!

    • 7月8日
牛乳スタンドピットストップ

やって欲しいんですね!お子ちゃまか✋🏻

そーお?暑い?
温度下げてもいーよ?
ってイヤミ言っても通じないタイプですね😂

  • ママリ

    ママリ

    でかい子供をもった覚えがないんですよね🤷‍♀️(笑)
    全く通じずずっと待ってるタイプですね🤦‍♀️(笑)

    • 7月8日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    ヘイ!Siri!温度下げてー!
    って言って笑いを取りに行くとか✋🏻?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    今度それ使ってみます😂😂😂!!

    • 7月8日