※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

上の子が手足口病で口や喉が痛いため、ミルク以外口を開かず心配。口の痛みが治れば食欲が戻るでしょうか?

んな訳あるかい‼️と勇気付けてほしいです😢

上の子が手足口病で口や喉が痛いらしくミルク以外口をあけません😢

このままずっと何も食べてくれないんじゃないか…
って心配になってしまいました😢
口の痛みが治れば食べてくれるようになりますよね…?

コメント

しょうけん

大丈夫です!絶対食べますから!(笑)
水分とれてれば問題ないです!

• けいママ

けいママ

ですよねですよね😢!
    安心します😭
    お腹は空くようでミルクはたくさん飲んでくれてるので水分取れててよかったです😢

• 7月7日
🦖🦕🐾🐰

うちも1週間前手足口病で喉にも私たちが見てもわかるくらい大きな口内炎のようなのが2つできていて、痛くて母乳も最初嫌がってました。
が、口の中のが治ったら普通に食べてくれてます😊

• けいママ

けいママ

母乳も嫌がっちゃうくらいだったんですね💦痛々しくて見ててかわいそうですよね😢
    その後は普通に食べてくれたんですね‼︎そうなってほしいです…😣!

• 7月7日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

心配なりますよね😭
    痛くないって分かれば食べてくれるので大丈夫ですよ😊
    水分だけは脱水が怖いので気をつけていたらいいと思います♪

• 7月7日
  • けいママ

けいママ

かろうじてヨーグルトは食べていたのに、旦那がメロンを食べさせたらシミたようでそこから一切食べなくなってしまい何やってくれてるんだって感じです💔
    病院でも脱水に気をつけてと言われたのでこまめに水分補給させてみます😣‼︎

• 7月7日
mama

んなわけあるかい!!

我が家の息子も、手足口病に関わらず、風邪ひいて熱が出る度に水分以外受け付けなくなります😂
でもだんだんと食べるようになります!!

超がつくほど偏食ですがなんとかなんとか乗り切ってますから大丈夫ですよ!🙆

• けいママ

けいママ

ありがとうございます😢💗
    だんだん食べれるようになったんですね‼️元が大食いなので食べ物見て口開けないことが衝撃的すぎて😣
    今だけと思ってあまり心配しすぎないようにします😢

• 7月7日
ミカりん🍊

んな訳あるかい✋゛
ミルクさえ受け付けなくなる子も居ますから、ミルク飲めてれば十分だと思います✨
うちも体調崩す度に野菜ジュレしか飲まなくなって、治って暫く引きずりますが、いつの間にか元に戻ってます。
大丈夫ですよ!
看病と新生児のお世話で大変ですね💦
早く良くなりますように…🏥

• けいママ

けいママ

ありがとうございます😢💗
    先輩ママの大丈夫!はとっても心強いです(>_<)‼︎
    ミルク飲めてれば十分なんですね…😌安心しました…
    気長に自然と食べるのを待ってみます😢✨

• 7月8日
ぷにょ

うちも牛乳だけは飲めると小児科で言ったら、それだけ飲んでたら大丈夫‼️2、3日それでも死ぬことはない‼️
なんと‼️と思いましたが、その後に、プリンとかはどうかな?とフォローも入りました。
試されてるかもしれませんが、うちはプリン、ゼリー、牛乳、あかちゃんせんべいで2日間乗り切りました。
ちなみに酸っぱかったのか、赤ちゃん用の野菜ジュースは🆖でした。

• けいママ

けいママ

そうなんですね😣‼️意外と子供って丈夫なんだ!って思えてきました😌

プリン、ゼリー今まであげたことないのですがきっと好きだと思うので頑張ってるご褒美にあげてみようと思います!豆腐も拒否なので微妙なとこですが少しでも食べてくれたら安心できます😢

• 7月8日