※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライラ
サプリ・健康

産後ダイエットは何をされていますか?元々肥満体型です。体重は産前とそ…

産後ダイエットは何をされていますか?
元々肥満体型です。体重は産前とそう変わらずキープなのですが、筋力は下がり、体脂肪率は上がる一方です。
皆さんは、普段から食事制限したり、ストレッチしたり、ジムに行ったり、運動したりしているのでしょうか?
結婚式の時にジムとエステで10㎏近く落とせたことはありましたが、さすがに今はどちらも行く暇と金がありません。
こんな私に渇とアドバイスをお願いします🙇

コメント

ray

産後10kg痩せましたが、全て自宅でのトレーニングと食事制限でした!

  • ライラ

    ライラ

    回答ありがとうございます😃
    再度質問ですみません。
    トレーニングや食事制限は、産前も普段からしていましたか?軽い運動とか。
    産後のトレーニングは、本かなにかを参考になさってましたか?

    世の中の痩せている女性を見るたび、汗をかくほどただならぬ努力を毎日行っているのか、それとも自分の体質の問題なのか、考えてしまいます。

    • 7月8日
  • ray

    ray

    トレーニングはスクワットとエアなわとびと言って、縄跳びを持たないですけど縄跳びをしてる格好をしながら軽いジャンプをするのを1000回×朝昼晩して合計3000回していました。あと毎日5km旦那とランニングしていました!食事制限は一切していません。体質がどうとか考えたことないですが、努力せず自分の理想の身体を維持出来るとは思ってません。細い華奢な体ではなく健康的で綺麗な体を目指していました!

    • 7月8日
  • ray

    ray

    本などはどれがいいかわからず、買っていません。自分が続けられるものがどれかわからなかったので、自分が続けやすいものを続けていました!

    • 7月8日
  • ライラ

    ライラ

    努力せず理想の身体を維持できるとは思わない
    この一言に尽きると思いました。
    具体的に色々教えてくださり、ありがとうございました。
    まずは自分のできるところから初めてみたいと思います。

    • 7月9日