※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

陣痛が6分間隔で強くなり、産院に行ったが子宮口は開かず。医者は促進剤に消極的。家族のプレッシャーで辛かった。明日も退院するかも。無駄足を避けたい。

臨月、どんな状態で産院に行きましたか?
破水はしていないけど陣痛が6分間隔になったので産院に行ったら、痛みこそ強くなったものの子宮口はまるで開かず。
翌朝医者の診察を受けるも、予定日4日前だから促進剤もお医者さんがなんか消極的でこの時点でもう帰りたいと思ったのに

夫が、ここにいてくれたほうが親も自分も安心だと言い、
今日は夫とその両親が産院にやってきて、早く生まなきゃなプレッシャーにさらされて、でも陣痛すすまなくて辛かったです。
無駄なお金と時間もかかってしまいました。
明日もおそらくこのまま進まなくて一度退院になると思います。
今はすぐにでも家に帰りたくて一人陣痛室で泣いています。
もう夜遅いから帰るのは明日ですけどね…

個人差があるのは重々承知ですが、
次は無駄足になりにくいようにしたいです。
なかなかお産が進まなかった方のお話とか聞けたら嬉しいです。

コメント

Haruki

私も2回帰らされました😅
恥ずかしくて、、もう辛かったです笑
おしるしが出て、10分間隔になり
1人目がスピード出産のこともあり
10分になったら来てと言われていたので
それで行きました。
でも結局その日は遠のき帰宅。
そらから3〜4日後にまたきて
病院に行きましたが、、普通に遠のき
またまた帰宅😅

もう同じことはしたくない!!
と思い、
また10分間隔できたときは
帰らされたら嫌だ。と我慢してたら
30分ほどで3分間隔になってしまい
家で破水しました😅笑

• かなぶん

かなぶん

二回…辛いですね
    産院でシャワー浴びたりしてると3分くらいの間隔で陣痛になるのですが、やっぱり弱いみたいです。
    もういっそ破水まで耐えるしかないのかも…笑
    ありがとうございます。

• 7月7日

39週で初めて前駆陣痛がきて、ほんとあまりに痛すぎて陣痛だと思い病棟へ連れていかれたのですが子宮口全く開いておらず、そのまましばらくベッドで様子みてトータル4.5時間くらいいたとおもいます😂😂
ただ全くお産が進まなくて入院してもいいよ!と言われたけどしませんでした😅
帰宅後、頻繁に前駆陣痛あり辛かったですがもしものために旦那に付き添ってもらってひたすら歩いたり、階段上り下りしたら全くひらいてなかった子宮口が2日でかなり開き、おしるし、陣痛が来て
病院言ったら5.6センチ開いてるって言われて数時間後には産まれました😂😂
前駆陣痛39週1日~
出産39週4日です!

• かなぶん

かなぶん

4,5時間ですか…私も一晩あれば退院判断は十分だった気がします。
    夫の言うことなんて聞かず退院すればよかったと超後悔しています。。

帰宅後前駆陣痛に耐えつつ動かねばならないのは覚悟しておきます。😅
    おしるしは陣痛の前日に来ていたから大丈夫だろうと思ったんですけど、だめでした…
    退院したらがんばります。
    ありがとうございます!

• 7月7日
ひーぽん♡

私は39週ちょうどの検診は子宮口ピシャリ。先生からも、予定日過ぎるだろうね、過ぎた翌週の月曜から促進剤かな。と言われました!旦那の出張もあり、それは困ると思いダメ元で床拭き始めました!(37週以降スクワットも10〜30回してました)床拭き始めて3日目の朝5〜6分置きの陣痛。帰されるのが嫌で頑張って家で耐えてましたがおしるし?出血があり病院へ。それでも子宮口はピシャリでした😵私は出産までつわりがあったんですが、食べ物も飲み物もほとんど取れず😓助産師さんが脱水もあるかもと点滴を始めたらビックリする早さで子宮口7cmであれよあれよと産まれました!!何があるか分からないのがお産だなと改めて。。。こんなこともあるよ、と参考までに✦ฺ

• かなぶん

かなぶん

つわりもある中で凄い…
    本当何があるかわからないですね…
    私は食欲もあり、比較的元気だったので産院でも階段の上り下りをしたのですが、子宮口はまだ全然びくともしませんでした…無念
    家に帰ったら床拭きにスクワットやってみます。
    ありがとうございます!

• 7月7日
WAKO

7分間隔くらいから陣痛が始まりましたが病院でもずっと4〜6分の間隔で子宮口6cmから進まず、結果45時間寝ずに、その内31時間陣痛に苦しみました😅その間はずっと病院にいました。

促進剤は使わず、人工破水させたら一気に9cmまで進み陣痛室に移動しましたがそこから生まれるまでに2時間かかりました😭

ちなみに出産したのは予定日から8日後です。

• かなぶん

かなぶん

45時間不眠…!?😱
    陣痛間隔は同じくらいですが、私はまだ2cmですね…
    ペースには個人差がと思っても気が遠くなりそう。

人口破水は初めて聞きました。
    凄い長丁場でしたね…ありがとうございます!

• 7月7日
めぶき

私も似たような感じでした!!
病院行って一度帰宅。夜に再び病院へ。まだかかると言われましたが痛すぎたので無理やり入院しました😂
初産だと、よく分からなくて病院行くタイミング難しいですよね。

陣痛始まって翌朝までとても進みが悪かったです。
分かりませんが、私はずっと横になって寝ていたからだと思っています。翌朝、寝ている体勢がしんどくて椅子に座っていたら、助産師さん達もびっくりするくらいあっという間に産まれてしまいました。

歩けそうなら歩いたり、椅子に座ったり…子宮口を下にしていると赤ちゃんも降りてくるんだと思います!!
横になると、進んでいた陣痛の間隔も再び長くなってしまったりしていました。

周りのプレッシャーなんて無視です!
頑張ってくださいね♫

• かなぶん

かなぶん

横になるとやっぱりだめなのかな…と今日の行動を思い返して思うものがありました。
    階段昇降とかはやったけどやっぱり横になる時間が長かったので…
    寝付けなさそうだし、椅子に座って過ごしてみようかな。
    ありがとうございます!

• 7月7日
maa

生まれる2週間くらい前に1度破水だと思って病院に行きましたが結果破水ではなくすぐに帰りました。
陣痛が来てからは10分間隔で病院に行きましたがまだ耐えられそうな痛みだからと言われ1度帰らされました(笑)
帰ってる途中で急に痛みが強くなりましたが(笑)3時間後くらいにまた病院に行きました。

• かなぶん

かなぶん

最初の陣痛は生理をちょっと強めた程度だったので、かなり落ち着いて受け答えしながら産院に連絡をとってました。
    この時点で長いの確定だったのかも…
    結構辛くなるまで産院の外にいたほうが進みやすいのかもしれませんね。

• 7月7日
  • maa

maa

個人的には何かあったら怖いからこのまま入院が良かったです😂

• 7月7日
  • かなぶん

かなぶん

帰らされたのはなかなかスパルタコースでしたね😰
    病院行くタイミング本当に難しいです…

• 7月7日
  • maa

maa

初産だと心配なこと多いのに帰らせないで!と思っちゃいました(笑)

• 7月7日