※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

断乳3日目です。元々寝る前の一回だったおかげかそんなに張らずに3日目…

断乳3日目です。
元々寝る前の一回だったおかげか
そんなに張らずに3日目を迎えています。

お風呂の時に少し絞ったのですが、
おにぎり絞りでは出てこないので
乳首の周りを指で挟んで思いっきり絞りました。
このやり方だとやはりまずいのでしょうか?

あと、断乳したあと
どのくらい経ってからお酒解禁しましたか?

経験談などお聞かせください!

コメント

ミィ

あたしの場合ですが
授乳やめる前は同じように寝る前一回で、日中も張ることがなく、やめる前に育児相談で話したら「張ってないようなら無理に絞らなくてもいいかもね」と言われ何もせずにいたら張ることもなく出なくなりました🖐️無理に絞ると逆にまた作られて張ってしまうのか?とも思って…

でお酒は辞めて3週間ぐらいして解禁しました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私の場合ちょっと偏りがあって、左は張るのに右は全然張らなくて、、案の定右はかなり力入れないと出ませんでした😅💦
    絞り切らないと次ある時に古いのが残って影響するみたいなのを聞いたことあったので多少無理してでも絞った方がいいのかと思いつつ、まだ3日目だし作られたらどうしようという気もしてます、、😂

3週間くらい経てば安心ですかね!😊

• 7月7日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨
    そうなんですね!あたしも初めは古いのが残ってと聞いたことがあったので、母乳外来とかいこうと思って、やめる前に何回か絞ってみたらどんどん出てくるし逆に張るしで辞めてからはせずにいます🖐️

上手くお子さんがお乳なくても大丈夫ならいけると思いますよ☺️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

このあと張るようなら無理に絞らずいこうとおもいます😂✨

息子はおっぱいが無かったらそれはそれで平気みたいで、、元々夜泣きしてもあげたりはしてなかったのですんなりいきそうです🥺
    おっぱいの状態見て大丈夫そうであればお祝いに少しずつのんでみます🥂

• 7月7日