※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々
家族・旦那

子供の入浴の件で書きます。次男を出産のため実家に里帰りするまで旦那…

子供の入浴の件で書きます。

次男を出産のため実家に里帰りするまで
旦那は長男をお風呂に入れてくれるのですが、
いつもお風呂を入れるだけでお風呂からあがって服を着せるのは全て私😅

次男を出産して昨日実家から自宅に帰って来て旦那が長男をお風呂に入れてくれるのですが…
出産前と変わらず入れるのみであがったあとは全て私の仕事と旦那に言われました。
平日のお風呂の時はしょうがないと思いますが土曜と日曜はしてほしいと言いましたが、無理でした:;(∩´﹏`∩);:

コメント

ポッポ

我が家も今の段階でそうですよ😂俺の着替えしてからだと娘ちゃんが寒いよ?的な事を言われましたが、え?私1人で入れてる時裸のまま娘のこと先にしてるけど!?と考えの違いにびっくりしました😂
言えばできないことはないですが、したのは数回であとはお風呂から出ると呼ばれます…笑

ママリ

え?!
お二人の子どもですよね?!
奈々さんの仕事とか、何言っちゃってるんですか、旦那さん!!(失礼ですが...)
着せ方が分からないとかですかね?
調教したほうがいいですよ!!
そんな甘ちゃんなこと言われると、奈々さんがくたばりますよ💦

りん

我が家も一緒でした😢
おふろ上がりは全てわたしで、当たり前のようにおふろ上がると呼ばれるのでイライラして、
お風呂入るまえに
『お風呂上がったらここにおいてある洋服を着せてね、わたしは今から忙しいから呼ばれてもムリだから~』
と、半ば強制に自分でしないとダメな風にしてたら繰り返すうちにやっとお風呂上がりのこともしてくれるようになりました。
なんで、言われるまえにできないのかほんと不思議ですが男ってこんなもんですよね…
優しい気のきく旦那さんに憧れます😃

C🍓

我が家も入れるの旦那の時は拭いて着替えさせるのは私です👍その反対のときもあります!
平日主人が残業の時は子供二人入れて拭くのも着替えさせるのもしますよ😊3人とも里帰りなしなので我が家ではその、分担でやってます💓
私が体調が悪い時は、主人だけでしてくれます!

幸せの黄色先生

ちょっと旦那さんの言ってることが理解できないです😳💭

すみません(・・;)私は旦那さん派です😱

我が家はいつも夫婦揃ってる時はそうしてます💨
そのほうが効率もいいし、子どもたちにゆっくり保湿とかできるからいいかなと思う派です😣

なまはるまき

私だったら

「そんな子育てに他人事だから子供が私にばかり懐いてあなたにはイマイチなのよ。

親の自覚がもっと足りてれば子供もあなたに懐くだろうに残念な人。

子供が思春期になったら子供に口も聞いてもらえずATM扱いされるわよ。ってゆうか私もいずれそうなるかもね。

あなたと一緒に子育てしてる気がしないもの。孤軍奮闘って感じ。友達の旦那さんはイクメンで羨ましいなー。ホント羨ましいなーーー。」

ってイヤミ言っちゃいます。

ひよこちゃん

うちも子供2人いますが、大人が2人いる時はお風呂を入れる係と上がった子供を受け取る係で完全分業してます。
その方が寝かしつけまでが早いので。
両方やってみて楽で早く寝られるのは先に子供と一緒にお風呂に入った方だったので、夫にお願いして途中から代わってもらいました。
少しでもご負担を減らしたいのであれば旦那さんに役割交代を申し出てみてはどうでしょうか?

2人で手分けをすればスムーズに終わるのはわかるのですが、平日下の子が泣いているなか必死で1人でやっているのをわかって欲しくて、2人とも入れてもらってます。さすがに待ってる時に泣いたら抱っことかはしますが。
毎日1人でやってるんだよー。パパは7日のうち5日間も自由に入れてるんだよ、私もたまには足を伸ばして肩まで浸かりたーい。と言いまくってます。

‪‪❤︎‬

うちは 入れるっていっても
わたしが 洗ってます!
その間 旦那は 洗ってない方と
湯船につかってるだけ 😭

そこから 拭く、着替えは 全部
私です 😭😭

• ちいママ

ちいママ

うちも 全く同じです💦
    洗うの怖いとか言って😭
    旦那が子供たちと入ったあと、お風呂に入るんですが下の子が泣いてるのでゆっくりできず😭
    週に5〜6日は一人でのんびり湯船に浸かって...あたしだってたまには、のんびりお風呂に入りたい😩毎日戦争です😭

• 7月8日
  •  ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちは旦那が 3交替、私が
    仕事終わって帰宅が18時です😭
    基本は 一人で入れることが
    多いですが、たまに入れてくれますが これです😭
    お風呂入れてくれる間に
    色々できるのに それが
    できなくて 時間の無駄です 😭

• 7月8日

旦那さんおかしいですね。
二人の子供なのに。

私の旦那は息子とお風呂入って、一緒に出て息子の体拭いてから自分の体拭いてるのでいつも拭くというより乾いてます😂

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

我が家は分担制にしてますよ(^^)お風呂は旦那担当で、風呂上がりは私担当です。
我が家はお風呂の時間くらいしか旦那と子供が遊べる時間がないので、自然とそうなった感じです。
まぁ上の子は体さえちゃんと拭いてあげれば準備している服を自分で着るので、楽と言えば楽なんですけどね(笑)

ひよこママ

私も2人いる時は片方が入れる、片方が着替えです!ほぼ、パパが入れて、私が着替えですが、逆もあります☺️お互い1人の時は、一人でします!

ねずこ

お風呂入れてくれるだけありがたいと思います😂
うちは
旦那が帰りが遅いため、
ワンオペ、里帰りなしだったので、ひとりで沐浴、今は二人同時に湯船毎日やってます😂!
休みの日四人で入りますけど、私が服着せてますね笑

まあ、手が空いてる人がやればいいのではないでしょうか🥺🤲

自分がお風呂ゆっくり入る時間たまにもらうとか、
他のことでリフレッシュさせてもらいましょうよー🤩💨

さくらんぼ🍒

私の旦那の場合、パジャマを出す係が私だと思ってるらしく、たまに出し忘れていると、パジャマないけど?とか偉そうに言ってきます😂しまってある場所知ってるんだから出せよって思います😂

ななほし

うちの旦那は、私より家事育児が得意なんじゃないかというくらい進んで色々してくれる人ですが、風呂上がりの洋服着せに関しては、なぜか面倒なようです😃💦
本人もお風呂に入れるのは良いけど、服を着せるのは面倒だと言っていました。

それでも子供が風邪引きそうだという理由で着せてくれたりはしますが、基本的に男性は子供のお着替えは不得意なのかなぁと思いました。
たまにでも、旦那さんに洋服着せてもらえたらありがたいですよね〜。
子供がもう少し成長して3歳過ぎてくれば、自分で服を着れるようになるので、それまでの辛抱と思う手もありますが😃💦

奈々さんが1人で2人お風呂入れて、子供が上がっても服着せてくれないなら不満に思うのも分かるんですが、お風呂入れてくれてるんだから何でかなって思いました😅

みぃこ

赤ちゃんのうちは間違ったりするのが怖いのかも…。
大きくなればお風呂も着替えも(そのうち子どもが自分でやりはじめるけど)してくれるのでは??

わが家は私がさっさとやるタイプなので旦那には任せませんでした(^o^;)旦那がこまってるのみてられない(笑)

たまに服、下着、おむつを全部スタンバイしてたら旦那がで着せてました!

うちも同じです💦せめて湯船から出たあとの拭きあげくらいやってよ〜って言ったら、もう少し湯船に入ってたいからって…いや、私平日は湯船に入ってないんですけど💢って言ったら子供たち寝たら湯船入れば?って。子供たちが寝たら夕飯の片付けや次の日のお弁当や朝ごはんの準備、娘の幼稚園の支度とかあるんですけどォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!って喉まで出かけてやめました😅