※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
妊娠・出産

出産経験のある方に質問です。陣痛の始まり方は異なりましたか?前回は腰に痛みがありましたが、今回は便秘気味で区別が難しいです。

2人以上産んでらっしゃる方にお聞きしたいです☺️それぞれの出産時、陣痛のはじまりかたは違いましたか?1人目は腰にスドーン!とした痛みがきはじめて間隔をはかりはじめたのですが、今回は便秘気味なのもありお尻が苦しい感じが多々ありで、、陣痛なのか便秘の苦しさなのか前駆陣痛なのかもうわかんなくなってきました(笑)

コメント

(๑˃̵ᴗ˂̵)

1人目は下痢のような腹痛で
陣痛が始まりました!
2人目は朝トイレ行ったら
鮮血が出ておしるしか?!
と、思ったらすぐ5分間隔で
陣痛が始まりました!
今3人目妊娠中ですが
腰にズーンと痛みが来たり
お尻の苦しい感じ
すごいわかります😭
いきみたい感じ?がたまにあり
多分ただのうんちなのだろう
と思ったり( ´ ▽ ` )
ソワソワですよね泣

  • ♡SS♡

    ♡SS♡

    やっぱそれぞれ違いますよね😂💕
    週数近いですね☺️!
    お尻苦しいのわかりますか?😭今まで便秘とは縁が全くなかったのでなおさら苦しいと感じていて😭

    • 7月7日
  • (๑˃̵ᴗ˂̵)

    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    私は一日3回出るほどの
    快便なんですが
    なぜかお尻が苦しい感じします😭
    検診では赤ちゃん下がってきてる
    と、言われたのでそのせいですかね( ; ; )
    早く生まれて欲しいです💓

    • 7月7日
5ままちゃん

1人目は、陣痛がよくわからず、フライング入院2回しました😅わからないまま、お産になりました笑

2人目はおしるしから、生理痛みたいな痛みが来て、陣痛がきました。

3人目は強めな生理痛が規則的にきて、陣痛がきました。

4人目は、規則的な生理痛からのいきなり、破水で陣痛でした。

5人目は、規則的な生理痛からの、長い〜陣痛でした。

よしえ

1人目は破水からの促進剤でした。
2人目は軽い痛みで目が覚め、測ると2〜3分間隔。これが何かわからず1時間ほど格闘し、病院に連絡して内診すると5センチ開いてました。
3人目は朝おしるしがあり、昼頃から10分間隔の陣痛がきました。
4人目も朝おしるしがあり、午後に10分間隔の陣痛が来ました。
5人目は、軽い痛みで目が覚め測ると15分間隔くらい。
まだまだ余裕で、上の子らの準備や送り出ししてたら10分切ってる。
入院するも午後になり退院🤣
また、夜に朝よりも痛みが来ると立ち止まるほどでまた入院しました。
最初はお腹?子宮の痛みで、進むにつれ、腰も痛くなりました。