※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

チャイルドシートを拒否する1歳5カ月の子どもに困っています。助手席や動画、お菓子・おもちゃは効果がないようです。どうしたらいいでしょうか?

1歳5カ月の子が、イヤイヤ期はじまったのか、特にパンツを替えるとき、朝の着替え、チャイルドシートに乗るときのけぞり泣きわめきます。
一番の悩みはチャイルドシートです。
チャイルドシート拒否する子、どうしたらいいですか?
ちなみに助手席にするのは考えていないのと、動画を見せる、お菓子やおもちゃはもう効果がない感じです。
アドバイスをください。

コメント

外に出かけるの好きな子だったら、座ったらシューん滑り台出来るよ!

とか座ったら遊び行こう!
ブーブで遊ぶ?などワクワクさせると乗るようになりました!

みぃー

うちも”いや”なことが増えてきました(・・;)

チャイルドシートは嫌がってる時期もありましたが、今は だいすきなアンパンマンの曲が聴けるので(毎回そのCDで 自分の好きな曲は聞けませんが 笑)それを楽しみに乗るようになりました。
聴きながら踊ってます☺︎

でも動画が無理なら曲はもっと無理ですかね(・・;)

はりねずみ

うちもです😭
とりあえず私と2人の時は遠くまで行かない、15分くらいであれば泣かせてます😭😭
窓を開けて、ブーブー沢山だよ!って言うと泣き止むこともありますが一瞬だけです〜
ジュースをあげたり、お菓子をあげたり、車もどんどん汚くなるし、世のママって大変だなあと思います😭お互い頑張りましょ〜

みろ

そうだねーいやだねーあっ!シートベルトかっこいいねーとほめちぎりながらお腹の下くらいを優しく押しながら?無理やり座らせます😅
とりあえずうちの子は乗れば静かになるので無理やりにみせないように?無理やり乗せます笑

はっちょ

うちも同じです!
朝の着替え、チャイルドシート乗せる時、お店のカートもイヤイヤです😭
私もお菓子やジュースで誤魔化しながら乗せますが、車の中は散らかって悲惨です💦