※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズマミー
家族・旦那

相談…モヤモヤが止まらないです‼︎もうすぐ2歳の双子がいるのですが、最…

相談…モヤモヤが止まらないです‼︎
もうすぐ2歳の双子がいるのですが、最近イヤイヤ期の始まりで、何でも嫌、自分でやりたい、どっちかグズグズで保育園行くまで戦争なんです。今日時間もなくてイライラ。挙句の果てに子供が言う事を聞かないので怒って、頭をペチって叩いてしまいました>_<自分に余裕がないとホントイライラしてしまい、つい怒鳴ったり怒ったりして毎日自己嫌悪です。それを旦那に話しても、何で叩くの?何でそんなすぐ怒るの?って聞かれて、しょうがないじゃんと答えてしまって、そっから理屈、理想ばっかり並べられてイライラ‼︎じゃあ毎日1人で朝同じことして、保育園送っててくれるの?とか言うとそういうことじゃないとか…
たまに、子供を預けても絶対1人で見ないで実家に行ってしまいます!1人で見て大変さ分かってほしいと言っても絶対実家w
大変さを全然分かってくれません。
でもちゃんと、ありがとうとか感謝の言葉はあるんですけど、どうもイライラしちゃいます>_<
旦那さんはみんな大変さ分かっていますか?

コメント

すみこママ

双子ちゃん、かわいいし羨ましいけど、かなり大変ですよね!(。>д<)すごいです!
妊娠中から出産、新生児の子育てから全てが二倍だと思うと尊敬します💦💦

うちは、双子ではないですが、やっぱり朝の幼稚園の準備とかで怒ったり急がせたり毎日やってて、ダンナから理想論ばかり語られてうんざりです((T_T))

しかも、同じでたまに上二人と遊んであげて、とかどっか連れて行ってというと、すぐに実家に頼るのでムカつきます。。一人で見てくれないと大変さはわからないですよね!!
実家に連れて行っても意味ないやん!っていつも思って納得いかないです。(/--)/

• ツインズマミー

ツインズマミー

返信ありがとうございます◡̈♥︎確かに双子は、最初の育児とあって大変すぎて記憶がとびとびです( ༎ຶŎ༎ຶ )笑
    一緒ーー!!何で1人で見てくれないんでしょうね?1人で1日見ててほしいですよね(◞‸◟ㆀ)

• 3月24日
miyu_uhime

うちの夫、どんな風に話しても100有る苦労の内の1程も解っては貰えてません。が、夫はとっても良い夫、良いパパ、イクメンのつもりみたいです。
感謝さてるよー!とか軽く口にすることも有りますが口だけ、感情の入ってないノリで言った感じで…です。
私も今二人目の妊娠中でつわりが酷くて毎日マーライオンの如く吐き、臭いつわりもあり、洗濯物の臭い、食器洗いの洗剤の臭い、お風呂の洗剤、自分がお風呂の時のシャンプーの臭い…湯気でさえも気持ち悪くめまいがします。
味覚も何を口にしても苦くて水でもダメ…今回これなら食べれる!飲める!っていう物が見つからず、ヘロヘロな中、元気いっぱいの娘がこのところ直ぐぐずってかんしゃくを起こしてオモチャ投げてきたり私の髪を抜けるほど引っ張って来たり…メッ!って、手の甲をペチッとしばいてママも痛かったよ!って、怒ったら夫が叩くなよ!とか怒っても解んないんだからねー?とか言って娘に甘く…人事だと思って私が逆に怒られストレスが更に貯まる感じです。が、夫も、娘が夫のお財布を発見(夫が娘の手の届く所にポイッと置いてるのが悪いのに)お金やカードを出してしまったらコラッ!って、怒ったら娘が逆ギレしてオモチャ投げてきたそうで、それがスネに当たって痛かったらしく瞬時に夫が娘の頭をバシッとしばき娘がギャン泣きしてました。

自分が痛い思いしたら怒るし叩くんだ…しかも夫、力加減強すぎて娘泣いとるし…私は音鳴っても娘痛がりも泣きもしない位ですが…
何だよ。って思ってしまいます。

私の夫も一人っきりで娘を面倒見て過ごした事など一度も無いんです。
ホントイライラしますが男なんて所詮そんなもんなんやろな。ホント子供の事ママが本心から助かるくらいちゃんと見てくれたりママの気持ちに寄り添ってくれるような素敵な旦那さんなんてホントレアなんやろうな…って思うようにしてます。

期待するだけ無駄というか、期待するからイラつくんやろな…って、
最初からシングルマザーやと過程して何でも全て自分ひとりで育てるんや!って、思って過ごせば、たまにおむつ替えるとか、お金稼いで来るとか、何か役に立ってくれたとき素直に夫居ってくれて良かったカモ?と思えるかも…なんて思うように…しようとも思ってます。

でも、現実問題、夫にイライラはします(笑´∀`)

• ツインズマミー

ツインズマミー

返信遅くなってしまってすみません>_<
    悪阻中の育児辛いですよね‼︎しかも手加減なしでくるからホントにヘトヘトだし、イライラしますよね!
    やっぱりどこの旦那さんも1人で見るのは難しいんですね‼︎確かにー!男なんて、所詮そんなもんだし、たまに家族と過ごしてくれてありがとうって思うしかないですねww(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ホントうちもほぼシングルマザーみたいでイライラしますww

• 3月26日
ゆ

家族四人で出かけてお母さん迷子になってみて数時間見させてみてはどうでしょうか。
それがどれだけ怒られても、あなたは私の気持ちわかってくれた?って言える状況が作れると思います。
まぁ、火に油でしょうけど‥。

実家に行く=逃げ場があるのはいいですね

親である前に私も人間なんだ、と言ってみては(゚o゚;;

• ツインズマミー

ツインズマミー

返信遅くなってすみません>_<
    なるほど‼︎でも意外とそういう時って、子供がお利口さんなんですよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 3月26日