※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

旦那側の親戚のおばさんに9ヶ月の娘の事を「○○(旦那の名前)にそっくりじ…

旦那側の親戚のおばさんに9ヶ月の娘の事を「○○(旦那の名前)にそっくりじゃないの~!嫁ちゃんに似てるところひとつもないね~!」と言われました😅
普通にショックでした💦ってか産んだ嫁の前で失礼じゃないですか?💦実際娘は旦那に似ている訳ではありません。目も旦那は一重ですが私は二重で娘もパッチリ二重です、、、やはり身内側に似てるようにしたいんですかね?💦
その事を旦那に「あぁいうふうに言われたのショックだったな、、、失礼じゃない?💦」って言ったら、「まぁまぁ💦またそんなこと言ってんの?!笑」って言われました🤣その後普通に喧嘩になりました😞
旦那には味方してもらいたかった😫

私が気にし過ぎですか?

コメント

deleted user

みんな身内側に寄せたいんです(笑)
でもおばさんの発言は失礼だし、myさんの前で言うことではないと思います💧
旦那さんもちょっと慰めるぐらいはしてほしいですよね😭

  • my

    my

    ありがとうございます!
    旦那にわざわざ言うことでも無かったですかね?💦
    なんか、すごくあの発言が引っかかってしまい言わないといつまでももやもやしてしまうんです~

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、そんなこと言われたら私も旦那に多分あーだこーだ言っちゃいます😅

    • 7月7日
  • my

    my

    ですよね、言ってよかった😫でも旦那から帰ってきた言葉に涙腺崩壊しました😩そっちの味方するんだ、って、、、思って😅

    • 7月7日
桜月夜

ひとつもない、は失礼ですね!(`Д´)
確かに、身内に似てるように言う人の方が多いし、私もめっちゃ言われました!

そうですねーって適当に相手しましたが、内心は傷つくし、腹も立ちます!

旦那さんも、もうちょっとmyさんの気持ちに寄り添って欲しかったですね…(´・ω・`)

  • my

    my

    ありがとうございます!
    やっぱり言われたんですね💦普通に傷つきますよね😭そんなことが気になるなんて、産後9ヶ月とはいえまだ情緒不安定なんですかね、、、
    今回の事で旦那にはもう何も話したくありません。

    • 7月7日
  • 桜月夜

    桜月夜

    未だに言われますし、今でもがっつり傷付きますよ!(`Д´)

    旦那さんは、似てると言われる方だから気分いいのでしょうね(´д`)

    一度同じ気持ちを味わって欲しいものですね。

    • 7月7日
SR

私もそんな経験ばかりです😅
もう今更、何とも思わない
領域に入りましたが、一歳に
なるまではいちいち凹んでました。

  • my

    my

    ありがとうございます!
    そういうのって旦那さんに話したりしますか?💦
    まだ心が不安定でこんな事気になってしまうんですかね?こんな事で凹むのももう嫌です😭

    • 7月7日
  • SR

    SR


    最初の頃は話してました。
    しかも泣きながら。笑
    でも、旦那は特に気にしてないのか
    そんな気にすることかな?
    みたいな感じだったので
    それが余計に悲しくて😭
    旦那の身内は旦那に似せたい
    んだ!!
    勝手に何とでも言いな!!
    って気分にどんどんなってきて
    今では、あ、また言ってる。
    くらいです笑
    凹む気持ちすごーく分かりますよ。

    • 7月7日
  • my

    my

    私も泣いてしまいました😫しかも旦那は同じくそんなこと全く気にしていない様子!悲しすぎます😭
    なので旦那に言いすぎたかもしれません、、、
    もうそういう所が本当に嫌い!とか笑


    私も早くそのくらいの余裕があるようになりたいです~😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
私は病院の看護師さんからもパパそっくり!っと今でも言われ続けられてます。
他にも知人にも。
義母はうちの家系は色白やからねーっと。だから何?って思って、無視しました。
あとはこっちからパパにそっくりで私はどこも似てないもんね!って言ってました。
言われる前に言ってれば向こうも言ってこないだろうと思って笑

  • my

    my

    ありがとうございます!
    義母さんの一言も気になりますよねぇ😩
    こっちから言って効果ありましたか?!🤣私もそのくらい言えるようになりたいです!!笑

    • 7月7日
陽

私も義家族によく言われますよ〜😂
「この前、〇〇(主人)の赤ちゃんの時のアルバム見返したら、▲▲(息子)かと思ったわ〜!ほんまにそっくり!」と言い、主人の赤ちゃんの頃の写真と息子の写真を並べて冷蔵庫に貼る始末でした😂
たしかに息子は主人似ですが、パーツを見れば、私です。
誰に何を言われようともそう信じてるので、他の人の言葉は気にしません😊

  • my

    my

    ありがとうございます!
    やっぱり皆さんそうなんですねー😅
    写真を並べて貼るとか、無理です!笑
    そこまでやっちゃうと引いちゃいますよね🤣どうしても、何がなんでもこっち似にしたいんでしょうねぇ~💦

    他の人の言葉気にしないのが1番ですよね~気になっても旦那に相談するのは金輪際やめようと思います😄

    • 7月7日
ひねくれ

ちょっと違いますが・・・
職場のおばさんに娘の写真を見せたら、
まーすっごくかわいー顔😍
お父さんに似たのねえ!
って、言われたの忘れられません。笑

  • my

    my

    ありがとうございます!
    失礼ですね😩そういう人って空気読めないんですかね?💦私だったら嘘でも似てるって言って欲しいです、、、

    • 7月7日
yuuum

いまだに私に似てるところはないって言われてます!笑
私も夫の親戚に「似てるところ1つもない」って言われてもやもやしたことあります😂
夫は自分に似ないで欲しいと思ってるので「これからママに似るもんな!」って言ってくれましたが、味方してくれなかったら怒ってたと思います😭

  • my

    my

    ありがとうございます!
    全く同じことを言われたんですね!😩
    みなさん結構言われてるみたいでここに、相談してよかったです~😫♥️少し元気になりました!
    旦那さん優しいですね☺️

    • 7月7日
☆ちゃんまい☆

えー
失礼極まりない!!!
普通にイラッとしますわ〜
わたしならもぅ絶対会わせない〜

  • my

    my

    ありがとうございます!
    やっぱり失礼ですよね?嫁ぎ先で周りは知らない人ばかりで慣れない育児やってるのにその一言がもうショックすぎて、、、😭
    さらに相談した旦那の反応に涙腺崩壊しましたもん🤣笑
    ほんと、もう会わせたくないですよ~💦が!しょっちゅう来るので避けることは出来なさそうです、、、

    • 7月7日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私なんか元嫁さんの子供に似てる言われました。産んで1週間くらいに。
子供は旦那に似てます

  • my

    my

    ありがとうございます!
    え!?( ̄▽ ̄;)!!
    それは、、、よくそんなこと言えますね😱気遣いしてほしいですね。

    • 7月7日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ありえませんよね。まぁ旦那の血があるからそりゃーって感じですけど。
    見ましたが全然似てません爆笑
    目細くないしタレ目だし
    私のパパの目に似てる✌
    実際自分の子がそりゃいちばんかわいい💛
    どこ行っても声掛けてもらって美人さん
    言われるので…自分自身親バカですけど
    前の子より全然可愛いです当たり前ですけど

    • 7月7日
  • my

    my

    ありえないですね、、、
    どう見ても似てないのに似てるって本当にどういうことなんでしょうね?笑
    無理矢理にも程がありますよ😅

    自分の子は1番ですよ♥️
    私もどこに行っても目がクリクリでかわいいね~ママそっくりだぁって、娘とふたりで買い物とかしてると言われますよ🤣旦那は一重ですから🤣笑
    旦那の親戚の人たちに聞かせてやりたいですよ笑
    産んだ産院でもママに似てるって言われたし💕
    親バカでいいですよね♥️♥️♥️

    • 7月7日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私の娘はタレ目で目が奥二重よりの一重です笑一重なのに可愛い言われるのめっちゃ嬉しくて😭💛二重なら分かるんですけど(*ˊ˘ˋ*)♡
    私はみんな旦那似って言われますけど友達には似てるよって言われます😭

    • 7月7日
  • my

    my

    タレ目ちゃんかわいいですね( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎♡私の友達でも一重でもめちゃくちゃ可愛い子いますから安心してください♥️
    自分の子供って自分に似てるって言われるとこんなにも嬉しいんですね🤣💕

    • 7月7日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ただ私に似なくてよかったと思ったとこ…肌が黒いとこです笑
    旦那は白いので…元嫁さんも黒いらしく…
    前の子は黒かったです笑
    私の子は真っ白です笑
    服のクリーム色と変わらなくてびっくり笑

    • 7月7日
ママリ

うちなんて義母が自分の小さい頃に似てて可愛いとか言ってますよ😂

  • my

    my

    ありがとうございます!
    え~😱💦ちょ、とそれは( ̄▽ ̄;)笑うしかないですね😅
    実母に話して笑い話にしちゃいますそれは笑

    • 7月7日