※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に三輪車を購入検討中。持ち手付きや収納場所、サンシェードなど悩んでいます。キャラ物はNG。ご意見をお聞かせください。

皆さまはどんな三輪車お持ちですか?

1歳3ヶ月の娘に三輪車の購入を考えているのですが、どのような物にするか迷っています。

持ち手付きがいいのか?

持ち手付きだと結局こがなくなる…と聞いたり。。

我が家はアパートなのですが、収納はどこにするのか?

自転車置き場には何となく置きたくないなーと思いながらも、玄関には置けるスペースはありません😓

暑い時期にも使えるようにサンシェード付きが良いな?とも考えているのですが…

結局ベビーカーしか使わなかったって事にならないかな?
という考えも…

キャラ物は苦手なので、オシャレなのが良いな!と思っています!

こんなん買って良かった!
不便だった!
など…
ご意見お聞かせください!

コメント

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

家はミッキーマウスの画像のタイプを買ってもらいました。
最初アンパンマンかトーマスのヤツを買うか迷って シンプルめな やつを買ってもらいました。
私は玄関前に車とめてるので 車の中に三輪車入れてます。
出しっぱなしの時は 鍵をつけて とられないようにしてありますよ。

• トマリ

トマリ

大変遅くなりすみません🙇💦

やっぱ外に置くなら鍵必須ですよね!ありがとうございます‼️☺️

• 4月10日
WVYukI

折りたたみ三輪車、ides のcompo TOWNを購入しました(^o^)
大きな三輪車でサンシェード付きもいいなと思い、悩みましたが玄関に置く予定だったので、大きいと置く場所に困る為折りたたみにしました。
キャラクターの物もありましたが、後ろのカゴが小さかったりしたので、結局シンプルなキャラクターが描いていないのを買ってベルを自転車屋さんでキャラクターの人形付きのものに変えてもらいましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
小さくなり、片手で移動できるので良いかなと思います。ただ、大きな三輪車はキャラクター物だとボタンを押すと音楽が流れたり喋ったりするので、公園などでその三輪車を見つけると、こどもがこっちの方がいいと言ってしまいます。⇦そらそうですよね…(。>皿<。)

遠くの公園に行くときにも車に乗せて持って行けるので駐車場から遊具まで結構距離のあるところでは役に立ちます(o˘◡˘o)
ウチも2人いるので旦那と4人でお散歩がてら公園に行くときは上は三輪車、下はベビーカーに乗りお散歩行きます٩꒰。•◡•。꒱۶
私の意見ですが、折りたたみはおすすめですよ(^o^)

• トマリ

トマリ

折りたたみがおすすめなんですね!

そうなんですよね…親的にはキャラなしが良いのですが子供からしたらキャラ物が良いのかなと。。
    ベルを変えるのはいいですね(^^)
    ありがとうございます💕参考にさせていただきます!

• 4月10日
おにぎりくん

私はいちごちゃんママさんの画像のもののミニーちゃんのものを買いました(*^^*)
デザインはシンプルですが、補助ベルト、荷物を入れるバスケット、方向転換バー、サンシェードがついていて折りたたみなのでこれにしました!

盗まれたら嫌なので玄関に置く予定です。
まだ室内でしか使ってないですが、一歳1か月の娘は喜んで自分から乗ってます(∩´∀`∩)

• トマリ

トマリ

サンシェード付きで折りたたみは良いですね!(^^)
    お家の中で三輪車に乗れるなんて羨ましいです‼️
    ありがとうございます💕

• 4月10日
かなちゃんまん

定番のアンパンマンです\( ´ω` )/

• トマリ

トマリ

やっぱアンパンマンだと子供が喜んで乗ってくれそうですね(^^)

• 4月10日