※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

新しい食材の増え具合に不安。ベビーフードが進まず、まだ一種類しか食べれていない。来週から新たな食材に挑戦したい。

新しい食材の増え具合…17種類😓
なかなか進まないけど大丈夫ですかね(;_;)

5ヶ月二週から始めて(ゴールデンウィーク、体調不良で休み)、現在7ヶ月三週😅

七ヶ月からのベビーFOODは試してない食材も入ってるから、まだ一種類しか食べれてないです😊💦

来週からパン、牛乳、レバー、ツナ、きな粉とか進めれたらいいな😅

コメント

ママ

アレルギー食品は少し慎重にしましたが、それ以外はどんどん進めましたよ‼︎

• ゆきんこ

ゆきんこ

遅くなりすみません😣💦⤵️
    ベビーフードの単品は少ないと思うんですけど、
    鶏肉やコンソメとかも作って単品で食べさせましたか?💦

• 7月12日
  • ママ

ママ

単品じゃなくて進めてます😊
    卵や牛乳などのアレルギー食品以外は、初めて同士一緒にあげてます😊

• 7月12日
kono

保育園に預ける予定とかなければあまり焦らずでも大丈夫だと思いますよ☺️
私もゆっくりしすぎて保育園で進めてくださいと言われてしまい、そこから急ピッチで進めました😅
アレルギーの心配がない野菜などはBFで試したりしていましたよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

遅くなりすみません😣💦⤵️
    見学に行った保育園で離乳食の表示貰ったからそれをクリアしてみようと頑張ってます😊
    単品の野菜とかお肉とかだけ進めましたか?
    ベビーフードじゃ試してないのも結構入ってるから(;_;)

• 7月12日
  • kono

kono

肉は単品で進めましたが、野菜ははじめてのものでも2、3種類一気に進めました😅
    BFではじめての野菜を試したりもしましたよ!

• 7月12日