※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が一週間体調不良。熱はないが鼻水ひどく、食欲不振。保育園行かせるべきか迷い中。栄養補給はいつすべきか悩んでいます。

一歳半の娘が高熱を出しました。
月曜 高熱で保育園から呼び出し→病院で薬もらう
火曜 高熱
水曜 熱なし(治った?!と思う)
木曜 咳+鼻水が出始める
金曜 咳+鼻水ひどくなる(病院で薬追加)
土曜 咳+鼻水
今日 咳は少なくなったが鼻水がひどい

ここ一週間、体調が悪いせいか、用意したご飯は食べず、好きなもの(バナナ、味噌汁など)しか食べません。ただ熱もなく元気です。
鼻水がひどいのと、食欲不振でも、元気があって熱がなければ皆さんなら保育園行かせますか?💦

またこういった場合って、フォロミで栄養補給?してもいいんでしょうか?余ってるので飲ませてもいいのかなぁ?と思って…。それか食欲戻るまで待つでもいいのかな…と迷っています😣💦

コメント

あんこ

今は産休中なので休ませるかもですが、仕事行ってる時だと行かせる可能性あります

仕事的に大丈夫そうなら休んで耳鼻科行くかもです。鼻水吸ってもらって中耳炎の確認してもらいます

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    先週から小児科にお薬もらわなくても鼻水だけ吸いには行かせています😣
    週3パートなので、仕事ない日は鼻水吸いにまた病院行かせるつもりです。

元気なのに食欲ないのが可哀想で…😣

• 7月7日